花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分よくウォーキング

今日は午前中から気持ちよく晴れました。 ウォーキングしました! 9月、10月は実家に行くことも多く、ウォーキングできる日が少なかったです。 今日ウォーキングできたのは、最近父の体調が落ち着いているおかげです。 そしてテレワークをしながら私の実家に…

インフルエンザ予防接種 その後

先日はこんな記事を書きました。wildrose3.hatenablog.com 私は早々に無事に接種を受けました。インフルエンザワクチンが不足しているらしいよ、そしていつものクリニックは昨年接種した人を優先して行ってくれるらしいよと娘に伝えていました。 それが月曜…

ファブリーズ ナチュリス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); かなり前からテレビのコマーシャルでファブリーズナチュリスという商品があることは知っていました。 インテリアに溶け込む容器のデザイン 100%自然由来の香り こういうセールスポイントを聞いて、そし…

重ね仕事で家事をサクッと

家事が調子よく進む時があります。 それは同時にいろんな仕事をこなしている時です。 と言っても私の体はひとつしかないので家電に頼っているのですが。 例えば 洗濯機を回す 乾燥機で布団を乾燥させる 炊飯器でご飯を炊く ウォーキングするついでに振込の支…

インフルエンザ予防接種 一見さんはお断り

インフルエンザの予防接種をしてきました。 接種してもらったのは昨年も利用したクリニックです。 こちらは毎年予防接種の予約をしないで受けることができるし、土日も開いているというメリットがあります。 今年はワクチンの不足が報じられていますのでどう…

健康診断

健康診断を受けてきました。自治体の特定健康診査というものです。生活習慣病の早期発見と予防のためのメタボリックシンドロームに着目した健診となります。身体測定、血圧測定、血液と尿検査を受けました。オプションで便潜血の検査と胸部エックス線検査、…

私の預金残高

先日は父の預金残高について記事を書きました。↓wildrose3.hatenablog.com 私の預金残高を最近確認する機会がありまして、とてもびっくりしてしまいました。昨年の同時期に比べて100万円も減っていました。。。この銀行口座は私のパートの仕事の給与が振り込…

パートの仕事 私の好きな時間配分

今日はパートの仕事があまり忙しくありませんでした。 それなのに私の勤務時間が終わる頃にバタバタと仕事が舞い込んできました。 そうなると約30分ほど残業となります。 私の勤める会社はきちんと残業代を払ってくれるので、残業した分は収入が増えることに…

キャンドルウォーマー

先日記事にもしましたキャンドルウォーマーの感想を書きたいと思います。 私は昨年のクリスマス頃にこのキャンドルウォーマーを買いました。 使用頻度としては平均すると1日おきぐらいに30分から1時間程度使ったかなと思います。 このキャンドルウォーマーは…

父の預金残高

先日の帰省では父の預金残高を確認することができました。 父は最近運転免許を返納しました。 そのため今までは車で簡単に行けた銀行にも今後は簡単に行くことができません。 そのため、ある程度銀行口座にお金があることを確認しておきたいと思いました。 …

気持ちが休まる時がない

またまた土日を利用して実家に帰省してきました。 10月初めに退院した父は食事もだいぶ食べることができるようになっていました。 私の実家でテレワークをしながら、父を助けたり見守ってくれた夫にとても感謝します。 一週間以上実家にいてテレワークしてい…

受験生母のスケジュール帳

10月に入ると来年の手帳が売り出されて文房具屋さんでは「手帳祭り」という感じになりますね。笑 昨年は娘が大学受験の年でした。 娘の受験のスケジュールを把握するために私はどんな手帳を使ったかと言うと。。。 ズバリ! ルーズリーフを使ったバインダー…

鎌倉紅谷 クルミッ子

世の中には go to トラベルとかgo to イートとか利用して旅行や外食を楽しんでいる人もいるでしょう。一方私は昨年の秋から友人との会食はしていないと最近ふと気づいて寂しく思っていたりします。 家族とは娘の大学が決まった後などに外食をしましたし、家…

乳がん検診

早いもので前回の乳がん検診から1年が経ちました。私は数年前にマンモグラフィーで引っかかりそれ以降同じ病院で経過観察してもらっています。 私の胸は繊維質で、普通に集団検診でマンモグラフィーを受けると毎回引っかかりそうとのことで、この病院で前回…

がっちりマンデー セコロジー特集

今朝は偶然にも「がっちりマンデー」を見ていました。 すると、とても久しぶりにセコロジー特集でした。セコいレベルのお得を好み、その技を追求する人をセコロジストと番組では呼んでいます。笑 そのお得な技がセコロジーなのです。この特集、私 好きなんで…

ネットスーパーでの買い物の失敗

昨日の記事にも書きましたが初めてネットスーパーを利用しました。 無事に時間通り到着しました。まずは伝票と品物を照合しました。 バッチリ間違いなし。 間違えているのは私の方だけです。。。まずはこちら↓。私は右の大きいマヨが欲しかったのですが、左…

ネットスーパー

私の父の生活を支援するために夫は私の実家に滞在しています。 そのため我が家の車は実家にある状態です。 我が家は近くのスーパーに行くには徒歩で少しかかります。 歩くのはいいとして、重い荷物を持って帰ってくるのはかなりしんどい。 (まとめ買い派で…

運転免許の返納

池袋暴走母子死亡事故の初公判が行われたニュースを見ました。奇しくも今日、私の父は運転免許を返納しました。交通事故を起こした高齢者は89歳、かたや私の父は86歳。同年代です。 同じような事故が起こらないとも限りません。 今まで無事に運転することが…

うおーーーっと叫びたくなる事態

病院から退院して介護サービスなど利用しながら暮らし始めた父ですが、難航してますよ。 まず、ヘルパー利用の初日に診療所受診が重なりました。 そして循環器疾患は今後総合病院または診療所のどちらで診てもらうのかはっきりしない状態となっております。 …

今度こそ退院

降圧薬の効きすぎによる起立性低血圧で入院中の父が退院となりました。 その前は食道裂肛ヘルニアで入院して手術をしました。 1週間ほどで退院したものの、たったの2日で起立性低血圧で再入院となった経緯があります。 今度は本当に退院して自宅で暮らせるか…

マイナポイントへの道は遠い

マイナポイントを獲得するために、マイナンバーカードをまずは手に入れないといけませんね。 私はまだここまでができていません。泣 マイナンバーカードの申請はしました。 そしてマイナンバーカードが出来上がっているお知らせの手紙も役所からきました。 …