花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開& 多肉の成長

エステ体験【エルセーヌ】 近所の桜の大木が綺麗に咲いてます。風が吹くと少しだけ桜吹雪きになって、一番綺麗な時かもしれません。 近くに素敵なお宅があって、きっと窓からはこの桜が見えると思います。 それだけで不動産としてプラスαの価値があると思う…

人は食事で変わっていくと実感

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 1月に転倒して腕を骨折した母。 その時の記事はこちら wildrose3.hatenablog.com wildrose3.hatenablog.com お正月に会った時も、施設に入ったのを見舞った時も何となく浮腫んだ顔をしていました。 そして…

私の頭は化石だね

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP 昔の友達から連絡があって、今度食事する事になりました。 総勢5名。 早速LINEであれこれ相談。 友人の中の1人がLINEの日程調整機能を立ち上げてくれて、サクッと日程が決まったのでした。 こんな機能があるんだ〜と…

高1娘 成績表もらってきました

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 早いもので高校へ入学して1年経とうとしています。 今回は年度末の評価がついた成績表をもらってきました。 中学時代は9教科1から5の評定がついて、そのまま内申点になったので戦々恐々としていたのですが…

親に言われてモヤっとした言葉

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 日曜日には実家から自宅へ帰って来ました。 金曜日からの泊まりの帰省でちょっぴり旅行気分もありましたが、やっぱり疲れました。 実家ではあれこれ片付けたり、家具を移動したり力のいる作業もやったの…

実家の片付け

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 私の実家に来ています。 寒々とした空にみえますが、1月の頃より確実に暖かいです。 今週には、施設にお世話になっている母が実家で暮らせるかお試しで帰ってきます。 場合によっては介護ベッドやポータブ…

私が太る原因

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 今日はウォーキング&ジョギングしてきました。 いつもとはかなり方向が違う駅方面へ行きました。 (ついでに用事を済ませるため) 家を出発した時は肌寒く、空は曇っていたのですが、1時間ほど出歩いてい…

雪の中、出かけてきました。。。 寒!!

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 出かけてきました。 目的はお墓参りです。 うちはいつも親戚と相談してなるべく同じ日にお墓参りして、その後みんなでランチします。 今日もあらかじめ行くことを決めていました。 でも、雪が降りそうだから…

最近美味しいと思ったスイーツ

エルセーヌ 40代も後半となりまして、スイーツの好みに少し変化が出てきました。 私は子供の頃からあんこが苦手であまり食べてこなかったのです。 口の水分を持っていかれるようなもっさりとした感じと強烈な甘み(のように感じた)のため好きではなかった…

英検を取って大学授業料免除!

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 偶然目にした情報ですが、横浜商科大学では 英検2級以上、または日商簿記検定2級のいずれかを本学入学までに合格した者に対して4年間の授業料を全額免除します との事です。 今まで英検などの外部英語検定の…

「家、ついて行ってイイですか」に見る片付けに持っていく術

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 私の大好きなテレビ番組「家、ついて行ってイイですか」を見ました。 今回は以前訪ねた一般人の高齢男性のアパートに再度訪ね、汚部屋の片付けを手伝った様子が放映されてました。 汚部屋の住人は片付ける事…

いまいちのヘアスタイルになって2ヶ月も経ちました

エステ体験【エルセーヌ】 いつもの美容院へ行ってきました。 前回から早くも2ヶ月経ちました。 は、早い!! wildrose3.hatenablog.com 正直、前回はあまり好みでない感じになったのでした。その時の記事はこちら↑ 今日は前回とは違う男性美容師さんでした…

パートの仕事、無期限雇用となる

私は現在の職場で5年以上働いています。 今までは半年毎の契約を結んで続けてきました。 この度、 無期限の雇用契約 を結ぶことができました。 無期限とはいえ、一応65歳の定年はあります。これは正社員も同じ。 昇給は場合によってはあり。(期待してない…

高1娘とスタバへ

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP スタバ好きの娘とまたまた行ってきました。 アールグレイティー クリーム フラペチーノ 石窯フィローネ レモンバターチキン 仲良く2人とも…

遅ればせながら ひな祭りパーティー

3/3はテスト直前で気分良く食べられないということで延期していた「ひな祭りパーティー」を自宅で行いました! テスト結果を思うとそれほど気分最高とはいかないようですが 笑、開放感はありますね。 毎年恒例の手巻き寿司です 白ワインで美味しくいただきま…

理系科目、いくつかはさようなら

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 高1娘、学年末考査中です。 理系の科目、頭の痛い科目もあるようですが、これで一生おさらばというのもあるようです。 娘は私立大学の文系学部を目指しています。 数学も理科も受験では使いません!キッパリ…

気分下向きな日は。。。

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP 今日はパートのお仕事はお休み〜♪ でも、外は雨で寒いです。。。 なんかやる気が出ないし、出かけるのもやめてしまった〜。。。 やらなけれ…

紙ゴミとの闘い

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 部屋の片付けで一番手間がかかるのが、紙類の処分です。 ・新聞、広告 ・家族分のダイレクトメール ・ポストインされたチラシ ・学校や塾からの手紙 ・高1娘の教材やプリント ・重要と思われる郵便物 こうい…

学年末考査 直前!

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ 早いもので高1娘の学年末考査の直前の時期になりました。 昨年の今頃は高校入試が終わって進学先も決まった頃。 早い〜、1年経つのが本当に早い! 今日は ひな祭り なのに、お祝いの食事は来週にすることに…

読書の記録☆銀色夏生本

海外旅行熱 急上昇して急降下 つれづれノート 30 銀色 夏生 著 こちらの本、だいぶ前に読みましたので一応記録を載せておきます。 細かい部分はもう忘れてしまった。汗 今回はタイトル通りの展開で、数カ国海外旅行に行き、その後熱は冷めてそれ以降の旅行の…

ブチ切れる上司 その後

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ wildrose3.hatenablog.com 1月にこのような記事を書きました。↑ 結果、直属の上司はまだ辞めてません。笑 いや、笑い事ではないですが。。。 自分で辞めると言ったけど、さらに上の上司に止められたのかな。…