花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

移動日

レンタルサーバーなら【Z.com】 私の実家へ移動の日です。 富士山はキレイですが、とても寒い*1皆さん、よいお年をお迎え下さい。 ↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ にほんブログ村 にほんブログ村 *1:⛄

義実家訪問☆星乃珈琲

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 義実家を訪問しました。 義母、足はやや不自由ですが、元気そうでした。 お雑煮を作ってもらって食べました。 暖まりました〜。美味しかった! 時期は過ぎましたが、義母へクリスマスプレゼントを用意し…

お正月に向けて

昨日は一体いつ帰ったのかわからない高1娘は昼まで寝ていました。 女の子の親として、娘が帰る前に平気でうたた寝ができる自分、なってないですね。 娘が目を覚ましてから聞いたら11時は過ぎていたようです。 ディズニー以外ではこんなに遅くはならないと本…

高1娘、ほとんど家にいない

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 高1娘は年末年始休みに入っています。 塾もあるのですが、昨日と今日は朝から晩まで遊びに出かけています! 昨日は私の方が仕事で早く家を出ました。 娘は昼間は遊び、夜は塾へ直行して夜の10時過ぎに帰…

海外風クリスマスということで (笑)

美しいホームページを作るなら Z.com 仕事納めまであと数日である私のパートの職場。 絶賛営業中! とても混んでます。泣 家に帰れば、年賀状作りが待ってます。 印刷はもう夫に頼んでやって貰ったので、コメントを入れて投函するだけなんですが。 汗 それな…

クリスマスパーティですが。。。

エルセーヌ 高1娘はクリスマスイブの昨日は夕方から塾でした。 例年、クリスマスパーティは自宅でチーズフォンデュをするのですが、昨日は夕食どきに娘が出かけるのでメニューをかえました。 夕方ささっと娘だけ食べて出かけて行きました。 ・ スモークサー…

クリスマスと年末年始の準備

エルセーヌ 今日はよく働いたかな。笑 午前中、ショッピングモールで実家の両親への贈り物を選び、配送手続きしました。 夫婦茶碗とお箸のセット。 自営の仕事を年内に閉めるので、今までお疲れ様の気持ちをこめて選びました。 本当はみんなで旅館などに泊ま…

冬至の贈り物&歯科治療終了

レンタルサーバーなら【Z.com】 庭にゆずの木があるご近所のお宅があります。 たくさん実がついた年は、実を摘んで箱に入れ、玄関先に置いてくれます。 「ご自由にお持ちください」というメッセージ付き 今年もたくさんの実がついているのが見えました。 冬…

もうすぐ年末年始休みの高1娘

レンタルサーバーなら【Z.com】 高1娘、最近はとてもお疲れモードの様子。 だんだん登校時間が遅くなってきています。 朝はとりあえず間に合う時間には起きている(私が声をかけて起きる)のだけれど、そのあと何をモタモタしているのか? 出発の1時間以上前…

忘年会的外食

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 無事に「おボーナス」も出たことですし、家族で食事に行きました。 夫よ、お疲れ様〜! パートの私にも寸志がでて、ちょっと潤いました♪ 何度も行っているステーキハウスへ行きました。 いつも…

冬の夜の楽しみ

エルセーヌ 「楽しみ」なんて書いてしまったけれど、とてもとてもささやかな事でございます。笑 私は冬の夜、ベッドに電気毛布を導入して寝具を暖めておき、そこにスルンと入って 「暖かい〜♪」と思うのが本当に楽しみです。 1日の終わりに暖かいと思って眠…

SOLSO FARM ☆多肉植物

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ 「SOLSO FARM」さんに行ってきました。@ 神奈川県川崎市 多肉植物ほかエアプランツや観葉植物など、そしてガーデニング雑貨もある楽しいお店でした。敷地内には小さな子供が遊べるようなところもちょこっとあ…

サバ缶食べてみた☆マツコの知らない世界

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 先週の「マツコの知らない世界」を見て、サバ缶にとても興味が湧きました! 一番食べてみたいのはこちらの洋風に味付けされたもの。 国産サバのパプリカチリソース味 170g×4個 出版社/メーカー: 岩手県産…

父、いよいよリタイア

レンタルサーバーなら【Z.com】 私の父は80歳オーバーのおじいさん。 でも、今も自営の仕事を続けています。 本当に尊敬ですよ。 昨年は大腸ガンの手術も受けて、そのまま仕事も引退か?と思ったのですが、家族や親戚の心配もよそにすぐに仕事復帰。 昨年12…

反省はまったくなし! 高1娘と久々にバトル

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> wildrose3.hatenablog.com ↑こちらで家庭科部の材料が揃わなくて困ったはずの高1娘。 よくよく話を聞くと、大して困らなかったようですが。 ↑の日は、結局編み物の道具はなくてもどうにかなったらしい。 …

読書の記録 〜 こんな風に好き放題に生きられたらね 笑

レンタルサーバーなら【Z.com】 中島ハルコの恋愛相談室 作者: 林真理子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/05/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る アラフィフの女社長、中島ハルコが色々な男女の相談にのる話。 彼女自身は結婚バ…

年末に向けて 片付け掃除3

wildrose3.hatenablog.comこちらの続き すでに冬になってしまい、冬支度ではないですが、年末に向けて頑張り中。最近やったこと ・窓拭き 続き ・ガレージと家の外周の落ち葉拾い ・10年以上前の花火の始末 ・何年も使っていなかった置き型の照明を捨てた ・…

歯科治療の進歩に感謝

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ ↓ こちらの記事で書いたように虫歯が発見された私 wildrose3.hatenablog.com 今日は治療してもらってきました。´д` ; むか〜し昔、 子供だった頃、小さめな虫歯だと 麻酔なし で削られました。 小さい虫歯とは…

年賀状は誰が作るか

レンタルサーバーなら【Z.com】 もう12月に入って何日もたってしまいました。 そろそろ年賀状を準備する時期になってしまいました。 我が家では、 ほぼ夫 が作成してます。 ありがたや〜。笑 私がやったら出来上がるか不安&できても雑になりそう。。。 工程…

意外に使える冬のアウター

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 今シーズン買った冬のアウター、それは ライダースジャケット私にとって、人生初のアイテムです。笑 今までは、割とフェミニンな感じのアイテムを好んで着ていたのですが、なんか合わなくなっ…

定期テスト中のランチ

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 今は、高1娘の後期中間考査真っ最中です。 先週金曜日から始まり、今週水曜日まで。 普段は私が娘のお弁当を作り、水筒にお茶を入れ、保温袋に入れるまでしてあげてます。 結構過保護かな。。。 定期テス…

予備校の笑える間違い

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 子供が中学生や高校生ともなると、塾や予備校のダイレクトメールが頻繁に来ますよね。 うちにも始末するのが面倒なほどわんさか来ます。 こういう住所や名前の個人情報はどこから得るのでしょうね。 学年…

公立高校 暫定倍率

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> ↑ まずは、ウォーキング中に見つけた多肉の画像 近所にタニラー(多肉植物愛好家)がいたのです。 しかも複数人。 多肉植物に出会えるともっとウォーキングが楽しくなりそうです。……………………………………………………………

のんびり ひとりお家ランチ (画像あり)

ホームページ作成サービス Z.com Studio 今日はパートが休みです そして、職場の小テストも今月分は受け終わりました。 そんなこともあり、気分的にはのんびりムード。 やることはいっぱいありますが、今日はほどほどにしておこう。 私にしては、今日のひと…

ピロリ菌除去の薬

エステ体験【エルセーヌ】 wildrose3.hatenablog.com ↑ こちらの記事でも書いてますが、ピロリ菌除去の薬を7日分飲みました。 今夜で最後の服用となりました。 とりあえず、飲みきることができて安心しました。 なんといっても、痛いとか不快とか痒いなどの…

セミリタイアにちょっぴり憧れる

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic ネコと昼寝―れんげ荘物語 作者: 群ようこ 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2017/01/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る ↑ れんげ荘物語第3弾 図書館で借りて読み始めました。 主…

ランチはジャンクフード

ホームページ作成サービス Z.com Studio ↑ 今日のランチ仕事帰りにマックへ寄ってひとりランチしました。wildrose3.hatenablog.com ↑ の記事の通り、今日は配管工事してもらうので、3時くらいまでトイレとキッチンの水が使えません。そういうわけで、家に帰…

多肉の紅葉 & 今年最後の(?)高額支払い 泣

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic ↑ 上: 今日の多肉 下: 11/14の多肉火祭りが真っ赤になりました。カワイイです! これから寒くなっていくと他の多肉たちも紅葉していくのでしょう。 楽しみです。……………………………………………………………………………………………………トイレ…

高1娘とテスト談義

ホームページ作成サービス Z.com Studio wildrose3.hatenablog.com ↑ この記事でも書きましたが、私は職場で小テストを受けています。 選択肢の文が4〜5あり、選ぶだけのテストなのですが、苦戦してます。汗 例えば、 次の文の中から正しいものを「全部」答…

今週の病院めぐり

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 今週は2箇所も受診しましたよ。1. ピロリ菌除去胃の内視鏡検査した病院でピロリ菌がいることを指摘され、今回除去することになりました。 ↑ このようなお薬を飲みます。朝、夕食後 にそれぞれカプセル3個、…