花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの欲しかった!

女性はパンプスをはきますよね。 スカートのときはストッキングをはいて、パンプスをはけば問題ないのです。でも、パンツのときやとても暑いときなど、ストッキングをはきたくないときがあるわけです。 そんな時はフットカバーをはいて、パンプスをはいてい…

美味しかったデザート

先日友人とランチした時に適当に選んだデザートがとても美味しかったです。 それは、アフォガードというイタリアンデザートです。 画像はお借りしました。 バニラアイスクリームにエスプレッソをかけて食べるのですが、エスプレッソの苦味がいい仕事してくれ…

読書の記録☆ 行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術

行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術 作者: 石田淳 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2011/06/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 4人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (19件) を見る 読書の記録です。 この本はビジネスマン向けに…

前期中間考査結果☆ 文系志望高2娘の場合

高2娘の前期中間考査の結果を娘から見せてもらいました。 でも〜、点数のみで平均点や偏差値はまだわからないんだとか。 試験は6月初旬だったのに、そんなに時間がかかるんですかね。 まさか偏差値などのデータを隠してないよね? 昨年も遅かった記憶がある…

歯科検診☆高2娘は出っ歯だったのか!?

半年に1回の歯科検診に行ってきました。 私と娘の分、いつもセットで予約します。 前回の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com 前回は私に2本も虫歯が発見されて治療していますが、今回は治療するような虫歯はなし。 でも、グレーな歯はあって今回は削…

塾の説明会☆備忘録

高2娘が通う塾の説明会に行ってきました。 内容を書いておきたいと思います。 今回は入試と夏期講習についてでした。 1. 文理選択は早急に 数学が苦手なら文系を選んだ方がいい。 数学は好きだが点が取れない、将来を考えると数学は苦手だが理系を選択したい…

誕生祝い

少し前ですが、夫と娘の誕生日(2人は同じ月生まれ)のお祝いに私が作ったホールケーキ 写真が暗い〜 夏場はイチゴが手に入らなくて、しかも買ったキウイが緑でなくゴールデンキウイで色味が地味ですが、美味しくいただきました。 そしてこの週末には私の誕…

ピアノにそこまでお金かけますか?

先日は調律師さんを頼んで1年に1回のピアノの調律をしました。 その時の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com その時に勧められた消音ピアノユニットについて、翌日夫にサラッと話したんです。 雑談のつもりで。笑 そうしたら、すごく食いついてきて、…

ピアノの調律&セールス 笑

1年に1回のペースでピアノの調律をしてもらっています。 以前お世話になっていたピアノ教室から紹介された調律師さんにずっとお願いしています。 ピアノは重い楽器ですから、家に調律に来てもらうしかなくて、結構プレッシャーです。 汗 ピアノは娘の部屋…

高2娘、合唱コンクールのピアノ伴奏練習

高2娘の通う高校は合唱コンクールがあります。 高校ともなると、この行事はないところもあるようですが。 さてさて、今年は娘がピアノ伴奏に立候補してオーディションもなく決定! 昨年はもう1人立候補者が出て、オーディションで落選だったので、今年は張り…

Twice ハイタッチ会

高2娘、Twiceラブです。笑 前期中間考査も終わったことだし、この辺でお楽しみのイベントということで、Twice のハイタッチ会へ参戦。 仲良くしている友人には同じ趣味の子はいないらしく、1人で行ってました。 よっぽど好きなのね。 娘の押しメンはダヒョン…

ブチ切れ上司 とうとう異動

時々書いてきたパート先にいるブチ切れ上司は少し前に他部署へ異動しました。 思ったより早くうつっていったかな。笑 この件についての前回の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com この上司と他のパートさんとのやりとりを見ていて思った事があります。 …

高2娘 塾のクラスの雰囲気

高2娘は、高校入学と同時に今の集団塾に入りました。 英語と古文を受講しています。 高1の冬にランク分けテストがあり、その結果と大手予備校の模試(どこの模試か忘れました。 汗)の結果とをみてランク分けされて今のクラスにいます。 クラス分けは3段階に…

単身赴任になるかも?!

夫から、もしかしたら転勤になるかもしれないと聞きました。 娘の高校や私の仕事、家は持ち家であることを考えると家族で転勤先へ行くのは難しい。 ということは、単身赴任ですか?! 普段、ワンオペで家事育児をしている主婦の方からしたらお給料があれば痛…

鎌倉散策~スイーツ&ブレッド

昨日の続きです。 長谷から鎌倉駅方面へ向けて歩き、「こ寿々」というお店で休憩しました。 私は、アイスクリームがトッピングされたわらび餅を頂きました。 トロリンとした食感、とても柔らかい! ほうじ茶は付けて頂けます。 友人は、シンプルに黒蜜ときな…

鎌倉散策

友人と鎌倉散策に行ってきました♪ 鎌倉駅に集合❗ まずは腹ごしらえということで、「OXYMORON Komachi」へ行きました。 いつものように、しゃべりに夢中で写真は撮り忘れ〜 和風キーマカレーとマイルドコーヒーのセットにしました。 カレーは辛くない方から2…