花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内ランチ&散策

友人と新丸ビルにある 「ポワン・エ・リーニュ」 にてランチしました。 お料理とドリンク、パン食べ放題のセットをオーダー。 私は 自家製パテと鴨のパストラミ、スープのセットにしました。 パテは最初とても美味しかったのですが、私にはだんだん重く感じ…

乳がん検診

半年ぶりに乳がん検診に行ってきました。 私のマンモグラフィー画像は普通の検診では引っかかってしまうので、少し前から個別に診て貰っています。 前回の検診はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com 今回は、フルコースの(?)検診です。 マンモグラフィー、…

英検一次試験結果

高2娘が受けた英検準1級一次試験の結果が出ました。 今回は 不合格 残念でした。 スコア 1643/2250 合格基準 1792 R 567/750 L 519/750 w 557/750 GP1-6 まだまだです。。。 今回の結果は次の試験結果と比べるために記しておこう。 次の結果が出たときに、こ…

実家の断捨離で驚いたこと

先日父から実家の片付けをする事にしたと電話で聞きました。 父は昨年末で自営の仕事を引退しました。 その時の仕事場は掃除はしたものの、道具類はそのままになっていました。 普段の電話では母の世話に手間がかかるとか、体調がどうのとか言うばかりだった…

冬支度 片付け、掃除①

年末に向けての片付け、掃除、冬支度を始めました。 先週は扇風機2台を片付け。あと2台と、今年は洗面所にも小型扇風機を買い足したのでそれも片付けなくては〜。 これは、冬支度というよりも夏の片付けという感じかな。 そして今週は早くもコタツを設置! …

美容院&プレミアムロールケーキ

また2ヶ月ぶりに行きつけの美容院へ行ってきました。 伸びた分だけカット♪ 最近は湿度低くなってきたから、夏に暴れん坊だった私の髪も落ち着いてきました。 いつも使っているシャンプーをサロンで買いました。 ♪ 500mL【Aujua】オージュア●NEWアクアヴィア…

高2娘を修学旅行へ送り出しました

高2娘を修学旅行へ送り出しました。 出発後何の連絡もないので無事に集合に間に合ったのでしょう。 安心しました。 娘の高校の修学旅行は国内ですが、飛行機を使います。 出発前日に荷造りして、学校まで持って行きそこから一括で荷物を現地に送ることになっ…

老人並みの筋力?!

先週の木曜日、ウォーキング&ジョギングしました。 何度か通ったことのある道ですが、やや凹凸のある道です。 そこで私は 転んでしまいました。 転んだことなんて、大人になってからあまり記憶にないです。 右足が道の何かに突っかかった〜と思ったら、もう…

アラフィフ健康診断結果☆ホルモンに左右される 泣

健康診断の結果が出ました。 今回も問題があるのは LDLコレステロールの値 です。 去年は156だったのに、今年は174になってしまいました。泣 ちなみにLDLコレステロールの基準値は139までです。 先生からは、女性ホルモンが減ってきているから、LDLコレステ…

アラフィフの容姿までも左右する視力

私は半年ほど前から遠近両用コンタクトレンズを使い始めました。 購入した時の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com そして、最近調整してもらったのです。 その時の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com この調整してもらったレンズを受け取り、2,3…

高2娘 修学旅行準備

高2娘、もうすぐ修学旅行です。 必要なものをショッピングモールに買いに行きました。 一番の大物はこちら↓HaNT HaNT/ハントマイン スーツケース☆1-2泊用 33リットル 機内持込み対応サイズ 05745 エースバッグズアンドラゲッジ バッグ【送料無料】ジャンル: …

会社の研修 最終回☆冷や汗タラタラ

会社の研修に行ってきました。 全部で3回、今回で最終回。 前回の様子はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com 前回から1ヶ月くらい猶予があるので課題や作業の練習も余裕でできるわ〜なんて思っていたらアッと言う間に1ヶ月過ぎました。 早い! 早すぎる! 今…

高2娘 英検撃沈

高2娘が英検準1級 一次試験を受けてきました。 帰ってきて開口一番 「全然ダメだった〜」 とのこと。 そっか、やっぱりね。 学年から考えると格上の級なので、今回は合格は厳しいかと私も密かに考えていたのです。 娘の反応を聞いて予想通りだなあと。。。 …

高2娘の文化祭☆姿は見えず 笑

左: 十字星(クラッスラ族) 右: デレンオリバー(エケベリア族)新しく仲間入りした多肉です。 近くのホームセンターのお花コーナーで一つ10円という衝撃の価格で売っていました。 廃棄一歩手前だったと思われます。 ウチの子になって大きく育つのだよ。…………

台風からの停電☆バタバタ

台風24号、私の住む地域では最近の中では最強に感じました。月曜日未明から停電しました。 夜中だし、暗いので寝るしかないかと取りあえず横になっていました。 この時点で、「朝までには解消するでしょ」なんて軽く考えていた私。 バカでした。。。 こんな…