花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、ギックリ腰になる

美しいホームページを作るなら Z.com たまにしかこのブログに登場しない夫ですが、この度ギックリ腰になりました。 痛くて腰が伸ばせないので老人のような格好で歩いてます。 まだ立って歩けるだけマシなのでしょうか。。。 日曜日の午後にゴルフの打ちっ放…

読書の記録☆ ユニクロ本

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 久しぶりに読書の記録を。笑 この本、かなり興味深く読めました。 ユニクロ潜入一年 作者: 横田増生 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/10/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 著…

娘が作った夕食☆第2弾

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 高1娘が夕食を作ってくれました。 チキン南蛮タルタルソース添え じゃがいもとタラコの炒め物 白菜味噌汁 ご飯 これを2時間ほどかけて作ってくれました。(⌒-⌒; ) お疲れさん。 メニューから考えてく…

女子フィギュア☆OAR 金銀独占!

女子フィギュア フリーが行われ、OARの2人が金銀独占で終わりました〜。 ザギトワ選手が金メダル、メドベージェワ選手が銀メダルでした。 パートのお仕事から帰ってテレビにかじりついた私。笑 SPはライブでみられなかったので、フリーは見逃さないぞっと意…

平昌オリンピック☆女子フィギュアSP

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 今日の午前中に女子フィギュアSPが行われましたね。 おバカな私はテレビ録画をせずにパートのお仕事に行ってしまいました。。。 新聞のテレビ欄を見誤ったようです。泣 そうは言っても、日本選手と上位の選手…

雛人形飾りました♪ (画像あり)

雛人形をやっと飾りました。 赤い毛氈の昔ながらのお雛様。 娘が生まれた時に両親から買ってもらいました。 アップにするとこんな感じ。 昨年は娘の高校入試で親の私も心身共に疲れてしまって、二体だけ飾りました。 その時の写真がこちら↓ 同じ部屋なのです…

羽生選手の輝き☆フィーバーはこんなところにも♪

ふとんクリーナーはレイコップ 羽生結弦選手、金メダルおめでとう‼️ SPは完璧の演技だったけれど、フリーは時間も長いし、ケガした右足が大丈夫かな? 練習が思うようにできない時期があったのでスタミナは大丈夫かなと心配していた私。(素人ながら 笑) 昼…

英語の塾の面談☆料金にアワアワした話

昨年の4月からお世話になっている英語の塾に面談に行ってきました。 普段は会話重視の内容の塾ですが、6月には英検準2級のライティングと二次試験の面接対策、そして先月受けた英検2級の一次試験のライティングの指導もしてもらって着々と合格できています。…

羽生選手、強し!!

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 平昌オリンピック、とうとうきましたよ、この日が! 男子フィギュアスケートSP。 あいにく、私はパートのお仕事が入ってましたので、仕方なくテレビ録画して出かけましたよ。 仕事から帰って録画再生即スター…

バレンタインデー

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 高1娘はバレンタインデーの友チョコ作りを頑張っていました。 もう私はノータッチです。 どんなものを作ってもキッチンを元どおりに掃除して返してくれたらそれでいいです!笑 今年はナッツ入りのチョコレー…

高校入試から1年

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP 現在高1娘の高校入試から早くも1年経ちます。 第一志望の私立高校は残念な結果となり、第二志望の公立高校に通っています。 今でも私立高…

カサカサ かかとにさようなら

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 寒い日が続いています。そして乾燥の季節でもあります。 しかし、私のかかとはカサついていません! それはこれのおかげ 何年か前までボディクリームを塗ってましたが、冬になるとかかとがカサカサしていまし…

切られても負けない。復活できるのね

美しいホームページを作るなら Z.com 多肉植物、切られても葉が出てきて復活できそうな勢いです。 不死鳥をバッサリ切った頃の 11月の記事はこちら↓ wildrose3.hatenablog.com そして、最近の写真がこちら↓ 鉢の左側、茎から小さな葉が出てきました。 寒いの…

平昌オリンピック始まりますね

平昌オリンピック、いよいよ始まりますね。 テレビでもこの話題でもちきり。 今日はスキージャンプの葛西選手のことが放送されていて、8回目の出場とのこと。 ウオー、この人、何年やっているの? さすがレジェンド! 葛西選手は72年生まれの45歳。 1992…

スタバ☆ バレンタインメニュー

エルセーヌ 先日、娘と買い物に出かけ帰りにスタバで休憩しました。 今日は、下着などの消耗品の買い物で心躍るものではありませんでした。笑 必要なものが買えたって感じ。 さてスタバですが、 娘は バレンタイン チョコホリック フラペチーノ、 私は バレ…

英検2級 一次試験 合格 ☆ これからどうしよう?

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 高1娘、英検2級一次試験合格しました。 成績は下記の通り。 一次スコア 1626/1950 (合格基準点 1520) reading 517/650 listening 527/650 righting 581/650 英検バンド G2+5 娘の努力が報われて良かった…

焼きりんご、美味しかった

昨日作った 焼きりんご 。 wildrose3.hatenablog.com アイスクリームと盛り合わせていただきました。 ちょっとカロリーを気にして(?)アイスクリーム控えめ。笑 美味しかったですが、りんごが大きめだったので、焼き時間がもっと長くても良かったかな。 今…

冬になると食べたくなるスイーツ

エステ体験【エルセーヌ】 冬になると食べたくなるのが、 焼きりんご です。 りんごの芯を取るのが大変ですが、こんな器具を使うと簡単です。 私は何年も前に100円ショップで買いました。 芯をくりぬいた穴に、砂糖、バター、シナモンパウダーを混ぜた物を詰…

寒さ厳しい時期☆多肉植物

美しいホームページを作るなら Z.com 水やりの時、養老(右鉢中央)の枯れた下葉を取ったら。。。 小さい春を見つけました♪ 茎から子株ができ始めていました。 可愛すぎです これから暖かくなってどんどん増えてほしいです。 ほっこりしました。 少し気温の…

雪が降るから前倒し

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! こちらの地域では、雨が降っております。 夜から雪になるでしょう。。。 ということで、前倒しで出かける用事は昨日までに終わらせました! 今日は引きこもってますよ〜♪ スーパーへの買出し 水曜日→火曜日 …