花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

マイナポイントへの道は遠い

マイナポイントを獲得するために、マイナンバーカードをまずは手に入れないといけませんね。
私はまだここまでができていません。泣


マイナンバーカードの申請はしました。
そしてマイナンバーカードが出来上がっているお知らせの手紙も役所からきました。
さぁマイナンバーカードを取りに行こうかなと思ったら、なんと受け取りの予約が必要なのだそうです。泣
そのためにまたネットで予約しないといけません。
最近はマイナンバーカードの申請が急増し、予約制にしないと役所もさばききれないのだと思います。


ちなみに数ヶ月前にマイナンバーカードを手に入れた夫の時はこの受け取りの予約はいらなかったそうです。
やはり行動が遅いとスムーズにいかなくなってしまうものなのですね。


マイナポイントを獲得するにはたくさんのハードルがあるものですね。。。
心が折れそうです。
でも、あと少し頑張ってみようと思います。



もうすぐコタツが恋しい季節です。コタツで寝落ち、いいですよネ ← ダメダメな人 笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村