花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の預金残高

先日の帰省では父の預金残高を確認することができました。


父は最近運転免許を返納しました。
そのため今までは車で簡単に行けた銀行にも今後は簡単に行くことができません。


そのため、ある程度銀行口座にお金があることを確認しておきたいと思いました。
光熱費など各種支払いはこれらの口座からの引き落としになっているからです。
夫と私で口座のある銀行のATMをまわって通帳記帳してきました。


結果として、預金残高にはある程度余裕があり当分は口座からの引き落としは問題なくできそうです。


父はは四つの銀行に口座を持っていますが、どこの銀行からどんな費用を払っているかも把握することができました。
こういうことはなかなか聞くことも難しいかなと思うので、今回は良い機会だったと思います。


いずれは4つの口座をもっとしぼった方が管理しやすいとは思うのですが、とにかく変化を嫌う高齢者なので今はまだ現状維持としておきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村