花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり ひとりお家ランチ (画像あり)

ホームページ作成サービス Z.com Studio 今日はパートが休みです そして、職場の小テストも今月分は受け終わりました。 そんなこともあり、気分的にはのんびりムード。 やることはいっぱいありますが、今日はほどほどにしておこう。 私にしては、今日のひと…

ピロリ菌除去の薬

エステ体験【エルセーヌ】 wildrose3.hatenablog.com ↑ こちらの記事でも書いてますが、ピロリ菌除去の薬を7日分飲みました。 今夜で最後の服用となりました。 とりあえず、飲みきることができて安心しました。 なんといっても、痛いとか不快とか痒いなどの…

セミリタイアにちょっぴり憧れる

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic ネコと昼寝―れんげ荘物語 作者: 群ようこ 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2017/01/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る ↑ れんげ荘物語第3弾 図書館で借りて読み始めました。 主…

ランチはジャンクフード

ホームページ作成サービス Z.com Studio ↑ 今日のランチ仕事帰りにマックへ寄ってひとりランチしました。wildrose3.hatenablog.com ↑ の記事の通り、今日は配管工事してもらうので、3時くらいまでトイレとキッチンの水が使えません。そういうわけで、家に帰…

多肉の紅葉 & 今年最後の(?)高額支払い 泣

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic ↑ 上: 今日の多肉 下: 11/14の多肉火祭りが真っ赤になりました。カワイイです! これから寒くなっていくと他の多肉たちも紅葉していくのでしょう。 楽しみです。……………………………………………………………………………………………………トイレ…

高1娘とテスト談義

ホームページ作成サービス Z.com Studio wildrose3.hatenablog.com ↑ この記事でも書きましたが、私は職場で小テストを受けています。 選択肢の文が4〜5あり、選ぶだけのテストなのですが、苦戦してます。汗 例えば、 次の文の中から正しいものを「全部」答…

今週の病院めぐり

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 今週は2箇所も受診しましたよ。1. ピロリ菌除去胃の内視鏡検査した病院でピロリ菌がいることを指摘され、今回除去することになりました。 ↑ このようなお薬を飲みます。朝、夕食後 にそれぞれカプセル3個、…

準備が遅い高1娘

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 我が家の高1娘、ギリギリまで動かないタイプです。 家庭科部で編み物をするそうで、活動日は今日(火曜日)。 それなのに、自分のやりたい作品の参考になる本を高校の図書館で借りたのが昨日の月曜日…

職場での小テスト

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic 私の職場では、パートの身分でも小テストを受けなければなりません。 最近は通常業務が忙しく、この小テストを受けるのを後回しにしてきてしまいました。 その結果、今月末までに3分野の小テストを受けなければ…

1日だけのお休み

ホームページ作成サービス Z.com Studio 私は普段土日は仕事が休みです。 昨日は珍しく土曜日の出勤でした。 ・・・やっぱり疲れるものですね。 平日1日と日曜日が休みの仕事の時もありましたが、ほとんどは土日は休んでました。 今はパートだから、やればや…

運動とこの一年の体重変化 グラフ公開!&多肉植物♪

まだまだ夏色のままなこの鉢の多肉たち。奥にあるのは養老。完全に緑。笑 左側はハオルチア(多分)。売っている時に名無しでした。 こちらも緑。秋になって少し大きくなったかも。 右側の茎だけなのは不死鳥。徒長したのでバッサリ切りましたが、名前通りま…

休日に期待しすぎ 笑

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic今日も少しだけ紅葉してきているうちの多肉さんを披露します。左側、虹の玉は紅葉というには渋い色。。。枯れてきたのでは?って感じだけど、きっともっと赤くなってくると...思う。中央、おぼろ月。あまり変化…

マツコ デラックスさん、ゆっくり休んでください &多肉植物

ホームページ作成サービス Z.com Studio うちの多肉さん、ちょっとだけ紅葉してきました♪左側にあるのは火祭りです。 まだまだ緑が強いですが、葉の先の方が少し赤くなってきました。 これから秋が深まると真っ赤になるはず。 楽しみです。右側は銀箋(ぎん…

1年ぶりの乳がん検診

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 昨年秋に乳がん検診のマンモグラフィで引っかかり、細胞診までしてやっとがん細胞は見つからずとの結果をもらえた私。 ↓ その時の記事はこちら wildrose3.hatenablog.com 今回は始めからマンモグラフ…

高1娘の作文入選

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 高1娘が夏休みに書いた作文が県のコンクールで佳作に入選したそうです。 母娘共に、校内選考を経て出品された事も知らされてなくて驚きました。 賞状を頂いて帰ってきました。 何より嬉しいのは、こ…

美容院とクリスマス飾り付け

ホームページ作成サービス Z.com Studio 2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 私はショートヘアなので2ヶ月放置が限界かなあ。 お店はいつものところに ご丁寧にネット予約してから午前に行きました。 そうしたら、店内のお客さんは私一人。笑 予約いらな…

「明日の約束」日向の母のキレっぷり

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 井上真央主演のドラマー「明日の約束」、引き続き見ています。 日向の母(手塚理美)は今週も毒を吐いてましたね。 日向が仕事から帰ると、日向の部屋に勝手に入って待っている日向母。 日向の…

大腸ポリープ細胞診断結果とインフルエンザ予防接種

ホームページ作成サービス Z.com Studio 胃と大腸の内視鏡検査をしたら大腸にポリープが見つかった私。 その時の記事はこちら↓ wildrose3.hatenablog.com もともと良性だろうと言われていましたが、細胞診断でもその通りの 良性 という結果でした。 一安心で…

冬支度、片付け掃除 2

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 第一弾に引き続き冬支度、片付け続行しています。 ↓ 第一弾の記事はこちら wildrose3.hatenablog.com 最近は暖かくて、冬支度を急ぐ気持ちがそがれてしまいそう。 震える寒さが訪れる前にいろいろやっておか…

反抗期でも娘と楽しめたこと

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 今は反抗期も終息かと思われる高1娘です。 だたし、自分の生活に余裕がないと機嫌は急降下しますがね。笑 2歳頃の第一次反抗期から万年反抗期だったような娘ですが、たまにショッピングモールに出か…

トットちゃん母の生活力

エルセーヌ 月〜金曜日 12:30からテレビ朝日で放送中の「トットちゃん」をみています。 今週は戦中戦後の時代が放送されています。 ちょっと前の週の話に戻りますが、トットちゃん父は召集令状が来て戦地に送られました。 東京に残されたトットちゃんと母で…

ボトム用ハンガー@ニトリ

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 高1娘が制服のスカートを吊り下げておく時に使っていたボトム用ハンガーが壊れてしまいました。 挟むクリップ部分が割れました。 古い物なので仕方なかったでしょう。 しかもクリーニング店から返ってきた時…