花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ネットスーパー

私の父の生活を支援するために夫は私の実家に滞在しています。
そのため我が家の車は実家にある状態です。


我が家は近くのスーパーに行くには徒歩で少しかかります。
歩くのはいいとして、重い荷物を持って帰ってくるのはかなりしんどい。
(まとめ買い派です)
そして自転車は数年前に処分してしまいました。


そうなると食料品や日用品の買い物に困るわけですね。

ということでネットスーパーを初めて利用してみました。
ネットスーパーは数あれど、やはり普段馴染みのあるスーパーを選びました。
品揃えもわかっているので使いやすいかなと。


しかし、どんくさい私は新規会員登録に20分ぐらいかかり、食品を選ぶのに30分ぐらいかかってしまいました。
今は台風が接近中でネットスーパーの利用者が多いみたいでサイトが重かったというのもありますけども。


そして台風の影響で品物が入荷しなかったらお届けできません、配達時刻も遅れる可能性がありますという注意書きもありました。
やむを得ないです。
むしろ普段使ってもいないのにこのタイミングでネットスーパーを使ってごめんなさいね〜という気持ちになってしまいました。


到着は明日の予定です。
さて、どんなふうに配達されるのかな。
雨の中ご苦労様ですが、ちょっと楽しみです。


日々の家庭料理ですが、マンネリになりがち。笑
次に買いたいのは↓ この本。
このタサン志麻さん、何度もテレビで見て注目している人なのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村