花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰 (´Д` )

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 私がなったわけではなく、夫がなったわけでもなく、 ・・・・・ まさかの娘です。 何かした時に「ピキッ」っとして、それから腰が痛いと昨晩から言っております。 ぎっくり腰なんだろうなあと思いま…

お宅拝見もののテレビ番組

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 私はお宅拝見もののテレビ番組が好きです。 変わり者でしょうか? 笑 よく見ているのは、水曜日21時からテレビ東京で放送の「家ついて行ってイイですか?」です。 終電を逃した人にテレビ局のクルーが話しか…

やっぱりXデーだった 笑

夏休み明けの私のパート仕事、やっぱりとんでもなく忙しかったです。涙 まあ、それでも朝の弁当作りや身支度は準備のおかげで順調な滑り出しでした。 前日の自分に感謝だわ。 職場では、普段の仕事量を1としたら、2倍ほどの仕事量でした。 珍しく残業も1時間…

Xデーを前にして

Zenlogic Xデーって、笑 大げさですが、明日の月曜日は私が通常営業の生活に戻るというだけの日です。 1週間休みだったパートへ復帰、夏休み中ほぼなかった娘の弁当作り再開です。 はあ〜、ゆ・う・う・つ 元に戻れるかなあ。何がなんでも戻すんですけどね。…

高1娘のオープンキャンパスに思う事

高1娘はこの夏休みにオープンキャンパスに5校ほど行きました。 今年は憧れの大学ばかりに行ってましたね。実力はともかくとして。。。 アクセスを調べたり、予約が必要なら手続きしてと、全部自分でやっていて大人になったなあと感心しました。 昨年は母娘…

夏休みに浮かれていたら、多肉植物が。。。涙

エルセーヌ 久しぶりに多肉植物の成長記録をお披露目したかったですが、悲しい姿になってしまった子がいます。 全体的には成長してます。 鉢の外に置いた茎は、枝が長くなったので私が切りました。 数日放置してから植えようと思ってます。 そうすれば根付く…

夏休み② 河口湖編

エステ体験【エルセーヌ】 前回に続きまして、今回は河口湖編です。 河口湖畔の新しい施設、「富士大石 ハナテラス」に立ち寄りました。 富士山+お花畑 という絶好の写真スポットがたくさんあります。 この写真にも雲の中にうっすらと富士山が見えてます。 …

夏休み① 山中湖編

夫婦で夏休みが取れたので富士五湖方面へ遊びに行きました。 まずは、山中湖。 曇っていて富士山は見えず。。。 そのかわり、涼しくて過ごしやすかったです。 ランチは「森のアルム」というレストランへ。 建物がとっても個性的で、森の中のお菓子の家のよう…

体重推移 大食いをなかったことにする方法

エルセーヌ ↑ 玄関先の花 夏仕様 ↑ 6/8 朝顔が発芽してしばらくたった頃順調に大きくなって花が咲きました。 朝顔は暑すぎると元気がないですが、最近は曇りや雨が多くて朝に咲いた花が比較的長くしおれないでいてくれます。 金曜日と今日、月曜日にウォーキ…

義母の食事。。。驚いた

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】 昨日は義母宅を訪ね、昼と夜の食事を一緒にとりました。 ↓ ガストのあるメニュー、単品で1214kcal。 若い男の子ががっつり食べたい時のメニューという感じですよね。 これに白飯とスープ、ドリンクをつけたら1500k…

夏休みランチ 夫と二人編

中小企業のためのクラウド型レンタルサーバーZenlogic ─────────────────────────── https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TL2C8+57JKC2+3GRY+601S3 先日、夫とランチしてきました。 高1娘は学校の夏期講習があり、今回は二人で出かけました。 横浜市の「木かげ…

人は思わぬところで見ている

エステ体験【エルセーヌ】 少し前に近所に引っ越してきた若い奥さん(推定アラサー)がいます。 うちにも挨拶に来てくれました。私と夫が出て挨拶しました。 にっこりして感じよく見えました。 この挨拶の時間は1分もないくらいだったと思います。 そして近…

帰省からの〜 激務

『ニキビ集中ケア』エステ体験 帰省から戻ったら次の日は長時間勤務でした。 普段 短時間パートの私からしたら激務❗️ まあ、朝から晩まで働いたということです。フルタイムで働いている方ならばいつも通りって程度のものです。 帰省後一発目でなければ、8月…

木曽 奈良井宿への旅

帰省のついでに木曽の奈良井宿(ならいじゅく)へ行きました。 夫の希望です。 ここは中山道の宿場町だったところ。 2011年の朝の連続テレビ小説「おひさま」でも一部ロケ地として使われたそうです。 このような古い町並みの中にもハッとするような美しさが…

走る~✨ 高速道路

車で高速道路を走りました❗ サービスエリアで休憩信玄餅ソフトです。 マツコの知らない世界で絶賛されていて、食べたいと思ってました! 嬉しい 少し前に車を買い換えた我が家。 新車は自動運転機能がついていて、運転手の夫は渋滞でもだいぶ楽になったそう…

体重調整中♪

これから帰省や仕事の夏休みで大いに食べるであろう私。 その前に少しでも体重は落としておきたいと考えております。 とは言っても、体調がおかしくなるほど食事制限しては元も子もなくなります。 仕事を休んだりしたら、パートの私は収入も減り、周りにも迷…

40代 帰省した時にするべきこと

夏休みに遠くの実家に帰省する方も多いと思います。 同年代の友人の話を聞いていても、親が亡くなったとか、病気だとかいう事がよく出てくるのが40代頃ではないでしょうか。 私が親について特に気がかりだったことは以下の3つ。 ・余命が限られた時に延命治…

ファッションへの意識が高くない系主婦☆雑誌活用術

私はオシャレさんではないけれど、あまり古臭い洋服は嫌だなと思っています。 高1娘の高校や塾に出向くときなど、おかしな服装にならないようにしたいという思いもあります。 そこで、たまにはファッション雑誌でも覗いてみるかと思うと、アラフォー以降の年…

吹奏楽コンクール

先日、吹奏楽コンクールの地区予選がありました。 中学の部を娘は友人と応援がてら見に行きました。 娘の出身中学・・・今年も銀賞 どうしてもあとひと息突破できないのですよね。 今年は少しでも上手く見えるように(?)ローファーとソックスも合わせたと…

フケ、頭皮の痒み、脱毛に苦しむ

夫はタイトルのような苦しみがかなり前からあり、今朝などは、 「ママは たくさん髪があっていいなあ。最近は痒いだけじゃなくて頭皮が痛くなってきちゃって。。。」 なんて言ってきました。 私だって中年ですから髪は細くなり、うねりも出て満足している状…

高1娘の夏休み お小遣い事情

高1娘には4月からお小遣いとして月に3000円渡しています。 そして週に3回行く塾への交通費はスイカが空になりそうになったらその都度渡していました。1回のチャージには1000〜 2000 円渡していました。 しかし、月に何度も請求されると本当に交通費?とい…

住宅ローン借り換えへの道 ③諸費用について

> 今回は住宅ローン借り換え諸費用について書こうと思います。 借り換え元のB銀行での手数料は、ローン戻し保証料がもらえるのでそこから差し引くこととなり、我が家から支払う金額は0でした。 借り換え先のA銀行の諸費用は 約40万円 でしたが、この金額を住…

外部英語試験利用大学入試。。。迷う

先日やっと英検準2級に合格した高1娘。 今後このまま英検を受け続けるか、TOEICなど他の英語試験に転向するか迷っています。 どうせ受けるなら大学受験に役に立ったらいいなあという思いがあります。 そこで、外部英語試験利用大学入試について調べてみまし…