花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

鎌倉紅谷 クルミッ子

世の中には go to トラベルとかgo to イートとか利用して旅行や外食を楽しんでいる人もいるでしょう。

一方私は昨年の秋から友人との会食はしていないと最近ふと気づいて寂しく思っていたりします。


家族とは娘の大学が決まった後などに外食をしましたし、家では普通に家族で食事もしています。


しかしやっぱり気の置けない友人との会食とは楽しさや高揚感が違うのですよね。笑


8月の終わりから父が体調を崩し、入院退院を繰り返して最近ようやく落ち着いてきました。
するとやっぱりお友達と食事したいなーと思ったりします。
しかし食事に誘ってコロナ関連でトラブルになると友人に申し訳ない気持ちがやっぱりあります。
そうすると、そういうお楽しみはもう少し先かなと思ってしまいます。


いつになったらまたお友達となんの心配もなく食事できるかな?


そんな寂しい気持ちの私ですが、今日は職場でこんなお菓子をもらいました。
みんなで2個ぐらいずつ分けていただいたのですが、とても美味しかったです。
言わずと知れた有名なお菓子ですよね。
寂しい私を慰めてくれました。



こちらもくるみのお菓子で好きな味です。
長野県のくるみかれんというお菓子です。
くるみっこより大きくて食べ応えあります!
くるみのお菓子って秋冬の楽しみって感じですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村