花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

キャンドルウォーマー

先日記事にもしましたキャンドルウォーマーの感想を書きたいと思います。


私は昨年のクリスマス頃にこのキャンドルウォーマーを買いました。
使用頻度としては平均すると1日おきぐらいに30分から1時間程度使ったかなと思います。


このキャンドルウォーマーは電球がついていてその熱によりキャンドルを溶かす仕組みになっています。
本体に電球が一つ付いていていて、さらにもう一つ取り替え用に付いています。
私は1年近く上記の頻度で使っていますが、まだ1個目の電球も切れていません。



f:id:wildrose3:20191215164634j:plain

↑ 我が家での使用時の写真(購入した頃)

間接照明としてもいい感じですよ。



私が使っているのはこちらのキャンドルです。


香りは数種類あり、私が使っているのはオレンジブロッサム&ラベンダーです。


普通にキャンドルに火を灯すのに比べてウォーマーでの使用は長時間使っても火をつけていないので安心感があります。


このキャンドルは溶けたキャンドル液を使ってボディマッサージをすることができるのです!


そしてアロマキャンドルを使うとお部屋がいい香りになり、これも癒し効果あります〜。
ただ一つ残念な事もあって、正直に書いちゃいますよ〜。


火をつけず、ウォーマーで使っているので、マッサージでキャンドル液を使わない限り減らないのですね。
よって、液は長持ちするのですが、香りが次第にうすくなっていき、今では全く当初のいい香りはなくなってしまいました。。。


そこで私はラベンダーのアロマオイルを別に買って使用前にキャンドルに滴下しています。
ただし、これをボディーマッサージに使うのは自己責任になっちゃいますね。
アロマオイルの原液を直接肌につけるのは良くないみたいですから、キャンドルに滴下したものをマッサージに使うのも肌が弱かったらあまり良くないのかもしれません。
私は全然大丈夫なのですけれど。


というわけで、総合的にはこのキャンドルウォーマーとアロマキャンドルは満足度90%くらいでしょうか。
やはり香りがずっと長持ちしてくれたら私はもっと嬉しいですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村