花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友とのメール

GWに入りましたね。 長期休暇は帰省したり、外食したり、近場で楽しそうな所へ出かけたりして過ごしてきましたが、今回はそういう訳にもいかず。。。 私は図書館通いも好きですが、閉館していてそういう訳にもいかず。 私はTVドラマ(新作が特に)も好きで…

オンライン飲み会

夫はテレワークが2週間以上続いているでしょうか。 自宅に篭もりきりで気分も暗くなりがちのようです。 そんな中、会社の仲間とオンライン飲み会をするのだそうです! 普段は仕事で使っている「ビデオ会議サービス」の「zoom」で喋りながら、自宅で呑む!この…

大学1年娘の近況

↑ 娘作のココアナッツクッキーせっかく合格した大学にはコロナ感染予防のため、まだ通学できていません。 やっと履修登録が済んで、教科書を注文したところです。 当面はオンライン講義となるそうです。 日常生活ではランチ作りをやってくれています。 そし…

ひかり回線工事

ADSLがもうすぐなくなるとかで、数カ月前に某携帯会社の工事なしで置くだけのWiFiへ切り替え導入しました。 夫主導で進めて来たので、理解ができてない言葉遣いになっていたらすみません。 しかし、夫のテレワーク中にこのWiFiで時々送信ができなくて困るの…

読書deおうち時間

在宅時間が長いことですし、これまた遠ざかっていた読書をしてみました。まずは、東野圭吾作品 どちらも古い作品ですが、図書館で見かけて借りてみました。麒麟の翼 (講談社文庫) [ 東野 圭吾 ]価格: 814 円楽天で詳細を見る子供の過ちに気づいたとき、親…

ネイルde おうち時間

金曜日は、ドア全開の職場で体が冷え切ってどうなる事かと思いましたが、風邪などひかずにすみました。 自分の丈夫さに感謝します。 さて、外出自粛中につき何か楽しいことはないかなと思い、遠ざかっていたセルフネイルをしてみました。 写真がピンぼけで失…

さ、寒気が。。。

私のパート先はこの混乱期にありながら通常営業を続けることができております。 しかし、仕事中の消毒などの感染予防は行わなければなりません。 数日前までは、営業時間中に時々ドアを開けて換気していたのですが。。。 なぜか今日は仕事中、開始から終了ま…

娘の高校の進学実績

少し前にこんな雑誌を買ってみました。 週刊朝日 2020年 4/17 増大号【表紙:中島健人(Sexy Zone)×平野紫耀 (King & Prince)】価格: 430 円楽天で詳細を見る こういう雑誌の特集は毎年あるのは知っていましたが、一部のとーっても優秀な高校しか載ってないよ…

夫のテレワークのために購入したもの

前回は、ブログ村に記事がアップされなくなってしまったと書きましたが、今日ブログ村からログインを求められ、行ったらあっさりアップされました。 あれこれいじった苦労は何だっのかと思うほど。(笑) さて、夫のテレワーク、続いています。 ダイニングテ…

ブログ村に記事がアップされなくなってしまった〜

数日前からなんとなくおかしかったのですが、とうとうブログ村に記事がアップされなくなってしまいました。(泣)この記事はテスト投稿みたいなものです。 あしからず。

コロナ太り

緊急事態宣言が出て数日たちました。 その前から外出は減って来ていました。 大学受験生を抱えていた2月に比べて確実に1kgは太ってしまいました。。。 なんといっても、受験が終わって大学が始まらない娘がほぼ毎日ランチを作ってくれるのがありがたいです…

自分メンテナンス

もう直ぐ緊急事態宣言が出そうですね。 私は先週から今週にかけて急ぎではないけれどやっておきたかった自分メンテナンスをしました。 宣言がいよいよ出ると聞くとやっておいてよかったと思いました。 1. 美容院 緊急事態宣言が出ても、確か美容院は閉まらな…

母の命日を前に

明日は母の一周忌となります。 一年は本当にあっという間に過ぎてしまいました。 私は娘の大学受験があり受験生を抱えた一年間だったこと、母が亡くなった後も父と協力して49日法要を行ったり、遺産の分割をしたりとこれまでに経験したことがない事が続きま…

布マスク配布

国から布マスクが配布されるニュースを聞きました。 家事をしながら小耳に挟んだ程度だったので、 「ああ、 ひとり2枚ね 」 と思っていたら、なんと 「 1世帯に2枚 」 ということですね。 ↓ こういう状態になるんですね。笑 画像はお借りしました 何てことは…