花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の研修で「大人AKB」になった私 ☆笑

会社の研修に行ってきました。 参加の経緯はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com あらかじめ聞いてはいたものの、周りは20代と思われる人ばかり。 何年か前「大人AKB」とかいって1人だけ年上の主婦の人がAKBに入ったじゃないですか。 あんな感じになってしま…

「おかえり」を言ってあげられるお母さんになる事が大事

久しぶりに高2娘を伴って夫と3人で義母宅へ行くことができました。 義実家は自宅から日帰りできる距離とはいえ車で1時間以上はかかるところ。 最近は娘は時間がなくてなかなか行けていませんでした。 その時、これからの娘の進路や就職などの話になり、娘が…

ドライブ小旅行

少し前に夫とドライブ旅行しました。 小田原の漁港です。海が、青い〜! 釣りをする人もちらほらいましたよ。 写真の小田原早川漁村という建物の中の「海舟」というお店でランチ♪ 海鮮丼とエビの味噌汁で2,400円程でした。 私は特にエビといくらが美味しかっ…

大口をたたいた高2娘のその後

以前、通っている塾について大口をたたいていた娘。 ↓ その記事はこちら wildrose3.hatenablog.com この度クラス分けテストが行われ、英語が上位クラスへランクアップすることになりました❗️ クラス分けテストで十分な点数を取ったにもかかわらず、自信のな…

私はコインが欲しくないのか欲しいのか?

帰省から戻ってきました。暑い〜 さて、私は普段スーパー2軒、ドラッグストア1軒 を定期的に利用しています。 スーパーAは自店の電子マネーで支払えるポイントカードがあってそれを利用。現金をチャージするときは1000円単位です。 スーパーBは現金支払いの…

女性はいくつになっても

女性はいくつになっても服や装飾品が好きなのだなという話。笑GW に帰省した時、母の若い頃の服やサイズが合わない服を整理していたのです。途中からたくさん捨てるのがいやになって、怒り出してしまいました。本人が納得して整理していたのに、やはり好きだ…

遅い夏休み♪

パートのお仕事が1週間休みになりました。実家に帰省中。娘の夏期講習の日程と合わずひとりでの帰省です。老親と過ごす時間はとてもゆっくりと流れています~。花や空を眺めたり、料理したり、たくさん寝たり、ボーッとしたり、本を読んだり。疲れを癒します…

ブチ切れ上司が去ったあと

ブチ切れ上司が異動になって早2ヶ月以上が経ちました。 wildrose3.hatenablog.com 新しい上司が赴任して、職場環境はどうなったかというと、 快適すぎてこわい ほどです。笑 「ありがとうございます」なんて言葉が従業員間で自然に溢れ、上司の威圧にビビっ…

英検申し込み完了

高2娘、ギリギリまで2級と準1級のダブル受験をするか迷っていました。 その理由はこちら↓ wildrose3.hatenablog.com ・・・が、結局 準1級 1本で受けることになりました。 英語塾の先生、高校の英語担当の先生に相談したところ、どちらも2級と準1級のダ…

コンビニスイーツ祭り♪

独身時代に勤めていた時、アイスクリーム券をもらったのです。(多分。昔過ぎて確かではない 笑) 昔の荷物から発掘したのがもう何年も前。リーベンデールのアイスを見かけたらこの券を使おう!と思って早数年。 スーパーなどで見かけないし、もうこれ捨てち…

お気に入り夏ドラマ

7月スタートのテレビドラマ、中盤にさしかかってきましたが、私が気に入っているドラマを挙げてみたいと思います。 ☆義母と娘のブルース 綾瀬はるか主演 仕事はできるキャリアウーマンだが恋愛や結婚に関しては不器用な亜季子(綾瀬はるか)が訳ありの結婚生…

オープンキャンパスの後はランチ

高2娘とオープンキャンパスへ行った帰りに遅いランチをとりました。 To THE HERBSというレストランにて。私は生ハムとトマトとアボカドの冷製パスタ オープンキャンパスでヘロヘロの体がしゃっきりしたような。笑 デザートは娘も同じものでティラミス。 優し…

高2娘のお供でオープンキャンパスへ

高2娘のお供でオープンキャンパスへ行ってきました。 この暑い中、二大学も行っちゃいました。 私は、とても疲弊しましたよ。。。 感想を書いてみたいと思います! S大学 その1 日東駒専などと言われている大学。(大学名を言っているも同然 笑) 最寄駅から…

高2娘☆リア充は体力勝負

高2娘、夏休みです。 一昨日は、高校の夏期講習→ 海水浴→ 海岸近くを軽く観光→ 塾の自習室で学習→ 帰宅22時台。 ビキニの水着デビュー。娘曰く、 海岸の10〜20代女子は9割がたビキニ だそうですよ。本当でしょうか? 昨日は、朝から午後まで部活。文化祭の物…

読書の記録☆週末介護

週末介護 [ 岸本葉子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 文学 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 著者は私と同世代、兄と姉、姉の息子と協力してお父さんを自宅で介護したことについてのエッセイです。 自宅介護、本人が…