花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の親睦会

パートでお世話になっている職場のランチ親睦会へ行ってきました。 半分仕事のようなものなので写真はなし☆残念 美味しいコース料理、素敵なクリスマスデコレーションのあるインテリア、植物とクリスマスイルミネーションが綺麗なお庭。。。。良かったです …

なぜか「主婦カツ!」好きの高2娘☆

NHKプレミアムドラマ「主婦カツ!」という番組が先日最終回を迎えました。 このドラマ、鈴木保奈美演じる20年間専業主婦だったヒロインが最初は地元の小さなスーパーのパートから始まって、大手スーパーグランデに転職後メキメキと実績を上げていく話。 最終…

社員寮 今と昔

その昔(笑)、私が新人社員だった頃、会社の寮に入れてもらって暮らしていました。(今勤めている会社とは別の会社) 狭いながらも個室、トイレと風呂も各個室についていてワンルームマンションのような作りでした。 先輩社員からは大そう羨ましがられまし…

土曜日出勤してきました

半年に一度のイベントで出勤してきました。 普段は短時間勤務の私ですが、昨日は朝から夕方まで働いてきました! お給料は時給のパートの身分の私、ありがたく稼がせてもらいました。 このイベントの時はいつものことですが別の時間帯に働いているパートさん…

断捨離していて嫌な気分になってしまったよ

私は自宅に自分のデスクはないので、ついつい自分関連の書類を和室の床に平置きしてしまっている。 その書類の山が20cmほどの厚みになってしまったので重い腰を上げて断捨離することにしたのです。 古いものは1年以上前のものもあり、半分くらいはゴミ。 半…

高2娘、後期中間考査が近づいてます☆

高2娘の高校は2学期制のため、もうすぐ後期中間考査が行われます。 あと2週間もありません。 最近は中間考査の対策以外のところでいろいろ忙しくしています。 1. 塾で模擬試験 先週の土曜日は塾で模擬試験がありました。 英語と国語の2教科を受験。 帰ってき…

来年のカレンダーと手帳

来年のカレンダーと手帳を買いました。 私はシンプル仕様のものが好きで、ここ数年は100円ショップで買っています。 若い頃は1000円位するカレンダーやもっと高額の手帳を買っていましたが、最近はこんな感じのものが好きです。 手帳の中身はこんな感じ。 私…

食事制限もほどほどに

食事制限なんて言ってますが、大したことはしていません。笑 アラフィフの私は代謝が落ちているようですぐに太ってしまうので、炭水化物は控えめにしています。 (お菓子は食べるくせに 笑) 最近はウォーキング&ジョギングに行ってもいまいちな感じで、以前…

脱ペーパードライバー

昨日のニュースの特集でペーパードライバーの主婦が車の運転をできるようになるまでの奮闘を追っていました。 2人の主婦が出てきたのですが、1人目は小さな子供がいる人で1kmほど離れた実家へ子供を乗せて行きたいという目的がありました。 もう1人は高齢の…

鎌倉散策 〜 歩いたコースとお茶休憩

前回の続き お天気に恵まれ、たくさん歩きました。 ランチした「カフェ坂の下」からすぐの由比ヶ浜に出て、浜辺を歩きました。 暑いくらいの日差しでしたが、気持ちいい! 極楽寺駅まで歩き、江ノ電で鎌倉駅まで行きました。 極楽寺駅も「最後から2番目の恋…

秋の鎌倉散策

初夏にも鎌倉を訪ねました。その時の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com この時は友人と、そして今回は夫と出かけました。 夫は有給を取っていたので平日に行きました〜。 まずはランチ 数年前のキョンキョンのドラマ「最後から2番目の恋」で有名にな…

冬支度 片付け、掃除② ☆インフル予防接種も

こちらの記事の続き ↓ wildrose3.hatenablog.com 1. 残っていた扇風機2台、洗面所のミニ扇風機1台、きれいに拭いて片付けました。 2. 窓拭き、2階の南側、北側、西側の一部は済みました。 3. プランターの朝顔、ほぼ枯れた蔓と支柱を片付けました。 4. 衣替…

私の好きな秋ドラマ2018

秋ドラマ、始まって何週間か経ちました。 私の好きなドラマを挙げてみたいと思います。 SUITS アメリカの同名ドラマの日本版。 弁護士事務所の雰囲気がアメリカンな感じ。(アメリカで働いたことはないですが 笑) 東京ラブストーリーの織田裕二と鈴木保奈美…

サッカー観戦&串揚げで打ち上げ

夫のお供でサッカー観戦してきました。 川崎フロンターレVS柏レイソル 川崎フロンターレ、3対0で勝利しました。 パスがよく回っていい試合だったと思います。素人の私の目から見ても。笑 J1リーグ1位のフロンターレ、優勝が見えてきました。 2位のサンフレッ…

実家の断捨離続き☆ケアマネさんにも心配された

実家の断捨離、父が思い切った行動に出て驚いた話はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com これに関しては問題なく終了したようです。 当日は4トントラックが実家に乗り込み荷物を運び出して行ったので近所の人たちも少し驚いて見ていたようです。 そして母のお…

読書の記録☆親戚のおばちゃん気分で

銀色夏生のつれづれ日記、図書館で借りて読みました。 心をまっさらに、さらし期 つれづれノート31 (角川文庫) [ 銀色 夏生 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 691円 自分が一枚の布になった気分で…