花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

重ね仕事で家事をサクッと

家事が調子よく進む時があります。
それは同時にいろんな仕事をこなしている時です。
と言っても私の体はひとつしかないので家電に頼っているのですが。


例えば
洗濯機を回す
乾燥機で布団を乾燥させる
炊飯器でご飯を炊く
ウォーキングするついでに振込の支払いをする

こういうのをいっぺんに済ませることができると快感だなあと思います。



逆にダメダメな日は、スマホのパズルゲームをエンドレスでやってしまう時です。。。
なんでやめられないんでしょうね。汗
人生を無駄にしたって後から思ったりします。



脳科学ではマルチタスクで作業するとミスが出やすいといいますので、自分がワタワタ動き回るのではなく、家電などをうまく味方につけて家事をサクッと済ませたいものです。



布団は天日干し!と思う方も多いかもしれませんが、一度乾燥機を使うと手放せない便利さです。
お天気関係なく使用でき、靴の乾燥にも使えます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村