花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私立高校と公立高校

エルセーヌ そろそろ高校受験の出願の時期がやってきますね。 今日はどんな高校が 経済的にお得 なのか考えてみました。 (将来大学へ進学する場合として考えてます。) 少し前に私立高校にお子さんを行かせているAさんとお話しました。 その高校は偏差値が…

若者は運転免許を取らなくなっているのか?

美しいホームページを作るなら Z.com 私の親戚に大学生の男子が2人います。 2人ともまだ運転免許を持っていません。 その2人の母によると、あまり熱心に取りたいとは思っていないようす。 昔の若い男の子は車が欲しい子が多かったように思います。 今は若者…

喉が痛くなるほどしゃべりたおした (笑)

友人とランチしてきました。 半年以上会ってなかったので、その間のことなどあれこれと。 ランチは韓国料理店でチーズダッカルビを食べました。 しゃべっていて写真は撮り忘れました。笑 食べ終わって店も混んでいたのでカフェに移りました。 ティラミスのパ…

きみが心に棲みついた☆依存からの脱出

TBS 火曜日夜10時放送の「きみが心に棲みついた」をみています。 今回は2回目でした。 主人公小川今日子(吉岡里帆)が元カレ星名(向井理)の依存から逃れられないでもがくストーリー。先週は元カレ星名が会社に現れても言いなりにはならないと頑張ってい…

冬のストレス解消法

エルセーヌ 家庭科部所属の高1娘が放り出した毛糸と編棒を使ってちょこっと編んでみたのです。とっても単純なガーター編みで編み目の増減もないマフラー的な物。笑 ぬいぐるみ用のマフラーにでもしようかなと思います。 日々のあれこれを考えながら黙々と手…

隣の家族は青く見える☆コーポラティブハウス

木曜劇場「隣の家族は青く見える」を録画して今日みました。(遅っ!) 週末はバタバタでやっとみることができました。 深キョンと松ケン主演のドラマ。 主演の夫婦は コーポラティブハウス を購入するのですが、これ、とても面倒くさいと私は思ってしまいま…

英検2級受験☆高1娘の場合

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ> 高1娘が英検2級を受けてきました。 準2級を今年の6月に合格したばかりですから、今回はどうでしょうか? (10月に行われた英検は準備不足で受けていません。) 受かる人はもっと下の年齢で2級に受…

母の見舞い

実家に帰っております。 寒い時期の割には暖かいこの土日。 きれいな空です❗ 転倒して腕を骨折した母を見舞いました。 総合病院では入院を断られ、今は介護施設にショートステイでお世話になってます。 施設内は春のような暖かさ。 スタッフの方も親切そうで…

今日出会ったステキ女子☆バスの運転手さん

エステ体験【エルセーヌ】 バスに乗ったら運転手さんは若い女性でした。 今までもたまに女性の運転手さんはいましたが、今日の方はちょっと雰囲気が違ってました。この業界にはいないタイプ。笑 かわいい感じでした。 アナウンスも、 「次は〇〇でございます…

母が転倒からの骨折

母は足が不自由で、補助の器具を使ってやっと歩いているような状態です。 夜間のトイレに起きた時、転んで左腕を骨折してしまいました。 整形で診てもらうと、骨折はしているけれど手術の必要はなく、しばらく腕を吊っておいて治るのを待つということになり…

ピロリ菌除菌後の検査

胃の内視鏡検査でピロリ菌が検出された私。 その後除菌の薬を飲みました。 ↓ その時の記事はこちら wildrose3.hatenablog.com 飲み終わって1ヶ月以上経ったので、除菌できているか検査に行きました。 今回は尿素呼気試験という方法で検査しました。 呼気を…

高1娘にとってのセンター試験

大学受験生のみなさん、センター試験お疲れ様でした。 支えてきたご家族もお疲れ様でした。 さて、我が家の娘はまだ高1なので切羽詰まった感は全然ありません。 しかし彼女なりに気になるし、高校の方でもセンター試験を解いてみるようにとお話があったよう…

上司に嫌われている、困ったことになるかも

私はパートで働いているのですが、はっきり言って直属の上司に嫌われていると思います。 それでも私は仕事ができるタイプではないですが、自分としては一生懸命働いています。 直属の上司はこれまで度々パワハラ発言があり、小さいものは我慢してきましたが…

美容院 2ヶ月ぶりに行ってきた

いつもの美容院に行ってきました。 今回は、耳周りや襟足は整える程度、トップをなるべくふんわりさせて下さいとオーダー。 結果、私としてはあまりボリュームが出てほしくない部分にボリュームが出たような。。。 私の頭の形は頭頂部が平らで横に張っている…

裏技?! インフルエンザ予防

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP 受験生のみなさんは追い込みの時期に入って勉強を頑張っていることでしょう。 ご家族の方は入試に関することはもちろん気になる所ですが、…

高1娘の作ってくれた夕食☆写真あり

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 数日前に高1娘が夕食を作ってくれました。 ↑ 手前: 煮込みチーズインハンバーグ 右上小皿:キャベツとツナの煮浸し 汁物:えのきとネギの味噌汁ハンバーグはデリッシュキッチンというレシピアプリ(?)で探し…

今年の抱負 考えてみた☆ 40代後半主婦の場合

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP ブログでもやってなかったら、年の始めに抱負なんて何十年も考えたことがなかったかもしれない。 良い機会なので考えてみました。 ネットの…

仕事始め☆ウォーキング始め

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】 休日はなんとはやく過ぎるものかと驚いています❗️ 今日はパートの仕事始め。 1週間以上休んでしまったので、大きなミスをやらかさないように気をつけて頑張ってきました。 職場もクローズしていたので今日は混みま…

実家の掃除

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ 「実家の掃除」って、12月の記事を誤ってアップしているわけではありません。 笑 お正月から本当に掃除したんですよ。 年末まで自営の仕事を続けていた父。 廃業するにあたっての手続きや、最後だからって来て…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます❗今年も私のブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。楽しかった事、子育ての悩み(?)、たまには皆さんの役に立つかも知れない事など綴りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします実家にて食事…