花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

がっちりマンデー セコロジー特集

今朝は偶然にも「がっちりマンデー」を見ていました。
すると、とても久しぶりにセコロジー特集でした。

セコいレベルのお得を好み、その技を追求する人をセコロジストと番組では呼んでいます。笑
そのお得な技がセコロジーなのです。

この特集、私 好きなんですよね。


今朝の番組で紹介されていた技を挙げてみましょう!

1. AI クレジット

スマートフォンアプリです。
現在自分がいる地点で一番ポイントの還元率が良いお店を探すことができるアプリです。


2. ウェル活

ブログでウェル活について書かれている方をしばしば見かけていましたが、どういうポイント活動なのかいまいちわかっていませんでした。

T ポイントを集めて月に1回ドラッグストアのウエルシアでポイントで買い物する事なんですね。
その時にポイントの1.5倍のお買い物ができるので大人気なのですね。


3. 東京メトロ乗り換え時間60分に延長

これは文章で説明するのがとても難しいのですが、東京メトロの電車を乗り換える時に降りた駅で60分以内活動でき、その後また東京メトロに乗った場合、乗り換え扱いにしてもらえるというものだそうです。

通常であれば降りた駅でしばらく活動すると次に電車に乗ると新規で乗ったことになりますよね。
それが乗り換えとみなしてもらえてお得というわけなんですね。
これはもともとあったシステムのようですが、今までは乗り換え時間とみなされる時間が30分以内だったそうです。
それが今回60分に延長したわけですね。
降りた駅でたくさん活動できてお得ですね。


4. JAF会員の紙ポイント券

森永さんが力説していましたが、この JAF会員に送られてくる冊子に付いている紙ポイント券が結構お得なんですよ。
これは私は前から知っていてよく使っています。


皆さま、チリも積もれば山となると言いますので、セコロジーでお得ライフを楽しみたいですね。


なお、上の内容は私の理解が間違えているといけませんので、ご自分で再確認をお願い致します。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村