花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチ コロナ太り解消SP

今朝のあさイチは題名に書いた内容でした。私もコロナの外出自粛生活で若干太ったひとりです。汗 運動編では、中強度のウォーキング(早足)で20分、1日8000歩(普通の生活で歩く分足して)を出来る限り毎日行うと体重減少すると番組では言っていました。 そ…

湿気でうねったり広がった朝の髪に

今年の梅雨は割としっかり雨が降りますね。 私の髪は若い頃から癖っ毛で年齢と共に癖が強くなり、細くなり、量も減り、ツヤも減り。。。書いていて本当に嫌になりますが、少しでもマシになるような方法はないかなと思っています。 最近、いいなと思ったのが…

久しぶりにマック

久しぶりにマックへ行ってお昼を買いました。 オンライン授業のため自宅にいる娘と一緒に行きました。 テイクアウトして家で食べました。 メニューはーこちらのバーガーのセットをチョイス。 www.mcdonalds.co.jpスモーキーなベーコンとソースが美味しかった…

機械オンチにはツラい

この6月からパートのお仕事でいくつか変更、導入されたことがありました。 1 今まで顧客へ無償提供していたものを有償としたためのレジ操作の変更2 クレジットカードや電子マネーでの支払い時に使う機械の機種変更3 会社独自のスマートフォンアプリの導入 機…

見守りサービス

先日母の一周忌法要のために久しぶりに帰省しました。 前回の記事にも書きましたが、父には補聴器のプレゼントをしました。 そして、もう一つ提案したことがあります。 それは、警備会社によるシニアの見守りサービスの導入です。 有名どころのセコムとアル…

父へ贈った補聴器

先日母の一周忌法要のために帰省しました。 その時に父の日のプレゼントとして購入していたサプライズプレゼントである補聴器を父へ贈りました。 補聴器を嫌がるかな?と心配したのですが、あっさり試着はしてくれました。 でも、補聴器をつけたその日からベ…

2ヶ月遅れの母の一周忌法要

4月に予定していた母の一周忌法要でしたが、コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令により延期しました。 2ヶ月遅れでこの度無事に済ませることができました。 親戚などには声をかけず、父と私たち家族のみで行いました。 私の実家へは車で3〜4時間程…

どうぶつの森の思い出

少し前に「あつまれ動物の森」のテレビCMを見かけて懐かしくなりました。 現在大学1年生の娘が小学校高学年当時、3DSのソフトで「とびだせ動物の森」というのがはやっていて、せがまれて買いました。みなさんご存知のように自分が村長になり動物たちと交流…

結婚以来のピンチ?

コロナ渦により世界中が経済的に大打撃を受けている今、 とうとう我が家にもその波がやってきました。。。 今夏、夫のボーナス、全額カットとのこと。 こんな事は結婚以来なかったことですよ! ウソでしょ?という感じですが、本当のお話。 そのかわりリスト…

父の日のプレゼント もしかしたら怒られるかも

父の日が近づいてきました。父からはプレゼントのリクエストは特にないと言うことなので、こちらで勝手に決めてすでに購入してあります。 それは〜補聴器です! 何年か前から父は耳が遠くなっています。 でも耳鼻科受診とか補聴器購入はずっとしぶっているん…

読書の記録 あさきゆめみし

図書館通いもやっと少しずつ再開できるようになってきましたが、これまでは閉鎖していましたので、家にある本を読んでいました。【新品】あさきゆめみし [文庫版] (1-7巻 全巻) 全巻セット価格: 4895 円楽天で詳細を見る↑ こちらは昨年大学受験生だった娘の…

東京アラートと冠婚葬祭

wildrose3.hatenablog.com ↑、このような記事を書いておきながら、母の一周忌法要は延期しました。この記事を書いた後緊急事態宣言が発令され、県を超えての移動は自粛となりましたのでお坊さんにはお詫びして延期したのです。 不幸中の幸いだったのは、一周…

運転免許更新

運転免許更新に行ってきました。wildrose3.hatenablog.com ↑ こちらの記事では写真をどうするか迷っていましたが、結局自宅で夫に撮影してもらいました。 撮り直しも納得するまでできたし、規定のサイズに夫がカットしてくれて感謝、感謝です! 今回の免許更…