花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイプチトラブルで皮膚科受診した高1娘

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 アイプチを使用していて瞼が赤くなったり、腫れたりする娘はとうとう病院に行く事にしました。 それまでの顛末はこちら↓ wildrose3.hatenablog.com どこの病院に行くか決めるときに、小学生時…

アイプチ愛用の高1娘

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 娘は一重まぶたです。 二重まぶたになることを熱望しています。笑 ご存知の方も多いと思いますが、上瞼に粘着力のある液体を塗って二重まぶたに見せる商品がいろいろあるのですが、うちではそれら全部を…

「ひよっこ」カップル

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 朝の連続テレビ小説「ひよっこ」、楽しくみてきましたが、最終週となりました。 それにしてもこのドラマ、たくさんのカップルができたと思いませんか? 特に終わりが近づくとゾクゾクと増えていったので…

40代 ダルさを取るひとつの方法

エルセーヌ 昨日はウォーキング&ジョギングしてきました。 いつもより短めで、40分くらいです。 夕方行ったのですが、秋分の日が終わってどんどん日が短くなっていくのを感じます。 それに伴い、涼しくなっていくのがうれしいです。 さて、私は6,7年ほど前に…

お彼岸の空

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 ↑ 昨日の空。もうすっかり秋の空ですね。 秋のお彼岸ですので、お墓参りして夫の実家へ寄りました。 夫の親戚はお彼岸のお墓参りには なるべく予定を合わせ、同じ日にすることにしています。 …

塾の情熱

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic 先日、塾から受講費のお知らせと一緒に「〇〇(塾名)通信」という手紙が入って郵送されて来ました。 「〇〇(塾名)通信」には、最近の塾の様子などが書かれていて、塾のきまりも書かれていました。 一、遅刻…

中学生とその親が歩いている姿を見ると連想すること

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 車を運転していたりすると、道を制服姿の中学生+親らしき女性の二人組が歩いているのをチラホラ見かけます。 そうすると、私は勝手に連想してしまうのです。 ああ、受験生だね、きっと。。。 …

次の試練は。。。

昨日は、ジョギング中に目の前がサーっと暗くなり、へたり込んだ話を書きました。 wildrose3.hatenablog.com 午後にはさらなる試練が私の体に起こりました。 尾籠な話で申し訳ないですが、腹痛と下痢が起こり、トイレに入ったり出たりの繰り返し。 同じ食事…

ジョグ中に目の前が真っ暗& 多肉の成長

ふとんクリーナーはレイコップ ↑ 今日の多肉 ↑ 8/24の多肉ぱっと見た感じ、大差なしですね。 8/24に半分枯れていたオルビキュラリスは全滅しました。悲しい。。。 そして、茎を刺していた 銀箋はどうやら根付いてくれたみたいです。一安心これから寒い季節に…

小さなバッグを使いたくて

エステ体験【エルセーヌ】 最近は、小さめバッグが旬のようですね。 売られているのや、持っている人を見かけます。うちには私が20代の頃に使っていたバッグがあり(古っ!!)、ほとんど傷んでなかったので断捨離せずに取ってありました。 でも、現在は長財…

カホコとも元子ともお別れだなあ

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 9月も半ばということで、夏に始まったドラマが続々と最終回を迎えています。 まずは、「過保護のカホコ」。 黒木瞳ママに自分の意見を言えるようになったり、結婚相手や仕事も自分で決めることができる…

期末考査の結果に思う

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 前回は高1娘の期末考査の結果について書きました。 wildrose3.hatenablog.com 赤裸々な点数は伏せてますが、科目によっては90点オーバーのものもあるし、80点台もそれなりにありました。 娘は頑張ったと…

高1娘 前期期末テスト返却!

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 9月初めに行われた前期期末考査の結果が出揃いました。 まだ校内偏差値はでていませんが、平均点との差で発表してみたいと思います。 国語総合 平均点+16点 地理A 平均点+17点 数学I 平均点+24点 数学…

高1娘、文化祭に向けて

Zenlogic 高1娘は、前期期末考査が終わったと思ったら、文化祭が目の前に迫ってきています。 娘は家庭科部所属なので、自分の手芸作品2点、部の作品(たくさん作って売るらしい)作りに忙しいです。 自分の手芸作品の一つは完成しています。 ティッシュボッ…

読書の記録 「 海賊とよばれた男」 下巻

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 上巻は7月に読んでますが、下巻を図書館で予約して順番が回ってきてやっと読み終わりました。 ↓ 上巻の感想はこちら wildrose3.hatenablog.com 出光興産創業者をモデルにした小説です。 下巻は戦後から主人公…

高1娘、階段で転ぶ

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 昨夜、塾に行く途中の下りの階段で娘がコケてしまいました。 とりあえず、持っていた絆創膏ですり傷の酷い部分には応急処置、塾の講義を受けて何とか帰宅できたとのこと。 足首もひねったようでした。 娘…

無理してないけれど 体重減少♪

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 数ヶ月間、54kgの壁を破れなかった私。 そして、毎年夏場は暑さで動きが鈍り太りやすいのです。 しかも、帰省や夏休みで食べ過ぎることも多くなります。 今年も仕事が夏休み頃は55kg台の日もあ…

美容院でサッパリしてきました

Zenlogic 私はショートヘアなので、2ヶ月に1回ほどはカットへ行きます。 前回は7月でした。 ↓ 前回の美容院記事 wildrose3.hatenablog.com 今日も曇り時々雨で湿気があり、髪のコンディションは良くありません。 しかし前髪など伸びてどうしようもない感じ…

あさイチ 睡眠負債、私の場合

<エステ体験【エルセーヌ】 > 昨日のあさイチでは、睡眠負債の特集をやっていました。 興味深かったので録画して仕事に行き、帰ってから見ました。 睡眠負債は、睡眠不足が溜まっていくことを表現しているようですが、その結果、認知症や乳がんなどの発症リ…

高1娘の 期末考査に思う

</p ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> > 高1娘の前期期末考査が始まっています。 1週間の長丁場。 今回は期末ということで、副教科もペーパーテストがあるということです。 1週間といっても、1日に2科目ずつのようです。 もう定期試験に関しては、完全に私の手は離れたなと実感。 聞かれてもよくわ…

黒革の手帖が。。。

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 母子手帳になりましたね。 この言い回しがネットに出ていて、私も使ってみたかったので書きました。笑 今のクールでとても気に入ってみているドラマ「黒革の手帖」。 主演の武井咲さん、エグザ…

健康診断結果

先月受けた健康診断の結果を見ました。 毎年の事ながら LDLコレステロール が高い。 でも昨年、一昨年と比べると少しだけ低くなっております。 今年は 156 で昨年167、一昨年161。 正常範囲が140以下なのでまだ高い値ではあります。 数ヶ月間密かに努力して…

中高生のTシャツ作り

特に娘が中学に入学してから何かと言ってはTシャツを団体で作るようになりました。 デザインや言葉を好きなように考えて比較的お安く作れるようですね。(約1500円) どこの地域でもそういう傾向はあるのでしょうか。笑 例えば、中学時代は部活のメンバーで…