花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

インフルエンザ予防接種 その後

先日はこんな記事を書きました。

wildrose3.hatenablog.com


私は早々に無事に接種を受けました。

インフルエンザワクチンが不足しているらしいよ、そしていつものクリニックは昨年接種した人を優先して行ってくれるらしいよと娘に伝えていました。


それが月曜日です。

なんと水曜日に娘がそのクリニックのサイトをチェックしたところ、インフルエンザワクチン終了となったという情報が載っていたそうです。


なくなる早すぎでしょ。
元々入荷していたワクチンが少なかったのかもしれないですけれど。
次にが入荷したらお知らせしますと言うざっくりした情報も載っていたそうです。。。
入荷するんですかね?
次はいつ接種できるか分からないってことですよね。


ここまでワクチンが不足してると思わなかったけれど。
とにかく私は先手必勝でした。


インフルエンザ予防接種を考えている方は早く予約をするか接種してくれる医療機関を早急に探した方がいいと思います。

なあんて〜
こういうことを書くからますますワクチンが不足しちゃうかもしれませんけれども。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村