花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年は年末調整で失敗した

低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic 私は昨年1月から夫の扶養を外れて働いています。 しかし、勤めている会社の厚生年金と健康保険には入っておらず 国民年金保険料 と 国民健康保険料 を支払っています。 この2つの保険料は 社会保険料控除の対象 と…

インフルエンザワクチン、品薄なんですね

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 少し前のニュースで、今年のインフルエンザワクチンは供給量が少なく、13歳以上の人は1回接種が原則、2回接種を控えて!という内容を聞いたのですが、それ以上報道も耳にしなかったので、ゆっくり構えて…

食事よりもスマホの高1娘にあきれる

ホームページ作成サービス Z.com Studio 高1娘は週に3回、夜に塾に行ってから帰ってきます。 帰宅は22時過ぎることが多いです。 高校の授業が終わって、家には戻らず塾に直接行っています。 塾の飲食OKのエリアで軽食をとってます。 おにぎりやパンを家から…

何度でもやり直せる&多肉の成長

▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TISTO+60PSZ6+1HK2+2T8BZN ↑ 昨日の多肉植物丈がビヨーンと伸びてしまったものがいくつかあって、バランスが悪いなあと思っていました。 しかし、夏場はあまり植え替えには適さ…

「明日の約束」の毒親に思う

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP 井上真央主演「明日の約束」の2回目をみました。 日向(井上真央)がスクールカウンセラーを務める高校で男子生徒が自殺したことをめぐりストーリーが展開していますが、日向の母親(手塚理美)の酷さに注目してし…

台風の爪痕。。。体にガタがきて参った

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 昨日は体力使いすぎてクタクタになり、10時前に寝てしまいました。 というのは、パート先の仕事場が台風のため、まさかの浸水。 台風の前もずっと雨だったのがよくなかったのでしょう。 全部の床が水浸しでし…

秋ドラマ

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP 10月始まりの秋ドラマ、どれを観ようか考え中の今日この頃。 これだけテレビを観ている私って、すっごく暇人ですね。笑 テレビを遊び相手に育ったような私なので、結局テレビ好きということなのですね。 レギュラー…

銀座シックスでランチ

エステ体験【エルセーヌ】 オープンして半年ほどたった銀座シックスでランチしました。↓ 期間限定の草間彌生さんのカボチャのオブジェ エスカレーターや各階のショップなど、どこからも見える存在感抜群のオブジェです!ショップは一流ブランドばかりで私に…

冬支度 片付け、掃除

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 最近、本当に寒いので冬支度が嫌でも進んでいます。笑 扇風機片付け 4台ある内2台は片付けました。 1台は洗濯物の部屋干しの時に風を当てるので出しっ放しの予定です。 コタツ設置 毎年10月には出しているか…

普通の食事って美味しいですね

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 胃と腸の内視鏡検査の前後数日ずつは、食事制限があり、炭水化物中心の食事となっていました。 カロリーはそれなりにあるのだろうけれど、満足感がないのです。 ご飯とうどんとコッペパンなどでローテーショ…

麻酔を使った胃と大腸の内視鏡検査 ②

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP 昨日の検査後、食事はショボいものの、今日は普通に仕事にも行けました。 検査前後の様子について書いてみようと思います。 検査前日 食事は↓ これと同様の感じでとってました。 wildrose3.hatenablog.com 夜8時にセ…

麻酔を使った胃と大腸の内視鏡検査

エルセーヌ 麻酔を使った胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました。 きっかけは、Aクリニックで生活習慣病の検診を受けたときに、コレステロール以外は異常なしでしたが、胃と大腸の内視鏡検査も勧められて、予約が取りやすいBクリニックを紹介されたという運…

洗濯機買い替え 風アイロン♫

なんと私が独身時代から使い続けた洗濯機が寿命のようでした。 約20年弱使い倒しました。お疲れ様、洗濯機! 割とシンプルな、機能の少なめな洗濯機だったので、ここまで動いてくれていたのかもしれません。 我が家は夫婦と子供1人、その子の部活は文化部女…

検査前、何食べていたらいいのよ

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! 内科医師に勧められて、日曜日に胃と大腸の内視鏡検査をする予定になっています。 検査3日前から、食物繊維の多いものや脂肪分の多いものは避けてくださいと言われています。 そして、前日になったら↓のよう…

アヒージョってどんな味? 作ってみました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 住友生命の1UPのCMで瑛太の妹役の子がアヒージョをオーダーして、兄の瑛太にちょっと驚かれているシーンがありますね。 これを何度か見ているうちに、アヒージョってどんな料理かなと思って、クックパッ…

めずらしく3人でランチ

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP 昨日の連休最終日は、めずらしく家族3人で外食しました。高1娘は、自分の用事があったり、友達と遊びに行ったりすることが増えましたので、最近は夫とふたりで外食することも増えてきました。自分の時の事を思い出し…

秋の花& 娘の幼稚園に行ってみた

Z.com WP 夏にはきれいに咲いていた朝顔などはもう終わりの時期、植え替えることにしました。 夏の様子はこちら↓wildrose3.hatenablog.com 左はジュリアンという花です。 花言葉は「青春の喜びと悲しみ」だそうです。 春までは次々に花を咲かせてくれるが、…

「わたしを離さないで」

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ! ノーベル文学賞、日系英国人 カズオ ・イシグロ氏が受賞しましたね。 私はもう5年以上前になりますが、彼の著書「わたしを離さないで」の原作日本語訳の本を読みました。 臓器移植のために作られたクローンの…

高1前期成績表

先日、高1娘が前期の成績表を持ち帰りました。 13科目 平均評定4.1でした。 欠席、遅刻早退全て0でした。 高校に入学して新しい環境でよく頑張ったと思います。^_^ 娘の志望している幾つかの大学の学部の指定校推薦はないので、この評定はただの通過点にしか…

ウォーキング&ジョギングの記録

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 最近は書くのを忘れていましたが10/1(日)と10/3(火)はウォーキング&ジョギングに行ってきました。♫ 体を動かすのに気持ちのいい季節になってきました。 体重は少し前に53kg台となり、54kg台に戻る日…

ご飯はいるorいらない 聞くのに疲れた 笑

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> 普段は高1娘の昼用にお弁当を作っています。 そして、夜に塾に行く日は夕方に食べられるようにカロリーメイトとかおにぎりなどの軽食をもたせています。 塾も決まった曜日に行くので軽食を持たせるかは把…

文化祭 女子の天下?!笑

少し前に高1娘の文化祭に行ってきました。 受付で手渡されたパンフレットを見ると、生徒会長挨拶、文化祭実行委員長挨拶が載っていました。 この両者、どちらも女子生徒。 娘のクラス展示のリーダーも女子3人。 さらに、他のクラスのリーダーも女子率多いそ…