花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高2娘 前期中間考査直前

高2娘、前期中間考査の直前です。 塾で他校の生徒と話していると、もう終わったところもチラホラあるようです。 2年生になって危機的な教科は、 数学II と 物理基礎 のようです。汗 典型的な文系の娘、両方とも受験にはいらないけれど、とりあえず頑張れ! …

遠近両用コンタクトレンズ使用感

先日遠近両用コンタクトレンズを初めて作りました。 その時の記事はこちら ↓ wildrose3.hatenablog.com 2日間、各4時間程装着してみました。 使用感は。。。 自然な見え方です!! 少なくとも今のところは。 あとは長時間使用に慣れていけるかです。 あまり…

土曜日出勤してきました

半年に一度のイベントの為、普段は働いていない土曜日にパートの仕事に行ってきました。 しかも、普段よりかなり長時間働いてきました〜。 お疲れ、自分。笑 そして、直属の上司の異動が正式に発表となり、新しい上司も職場に現れました。 新上司、さらに若…

NHKあさいち☆我が家の想定外〜私が仕事に出てみたら

昨日の 「あさいち」、興味深くみました。 40 〜50代女性が働きに出る事が多くなってきている。それによって家庭の中で想定外の変化が起きたという内容のもの。 専業主婦だった人が、例え週に2日働くだけでも実は家族中に影響は出るものなのですよね。 よく…

大食いしている人と変わらない私のコレステロール値 (泣)

昨夜放送の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判」をちょっとだけ見ました。 ハイヒール モモコさんが出ていて、朝から押し寿司、1日3軒以上は外食の大食いっぷりを披露。 1日摂取カロリーは5000キロカロリー超え。 この日が特別ということはなく、毎日外食三…

サッカー観戦&夫と飲みました

昨日は夫のお供でサッカー観戦しました。 川崎フロンターレVS清水エスパルス!@等々力競技場 試合前に、よくゲストで来てくれていた西城秀樹さんのご冥福を祈って黙とうを捧げました。 脳梗塞発症後も車に乗ってパフォーマンスして下さったのが思い出されま…

アラフィフ、コンタクトレンズ購入☆もちろん遠近両用

↑ コンタクトレンズショップの帰りに寄ったカフェ もちろんパフェは娘、ドリンクは私がオーダーした物です コンタクトレンズを買いに行きました。 今まで私は近視のためコンタクトレンズを使っていました。 しかし、最近手元の細かい物が見えにくく困ってい…

ダイエット談義

先日は高2娘の体育祭を見に行ってきました。 昼休憩の時に、そばでダイエットの話をしていた2人のお母さん。 Aママ「最近、痩せた?」 Bママ「集中して2ヶ月スポーツジムに毎日行って、食事のカロリー計算して、○kg痩せたよ。」 Aママ「え〜、すごい!スポー…

高2娘の体育祭

高2娘の体育祭を見に行ってきました。 幼稚園〜中学校までとは違ってギャラリーが何とも地味でした。笑 仕方ないですよね、平日開催ですから。 中味は、リレー競技が多かったような。 クラス対抗とか、学年を縦割りにしてカラーで分けていて、カラー対抗とか…

上司総取っ替え!

久しぶりにパートのお仕事について、環境変化があったので書いてみたいと思います。 wildrose3.hatenablog.com ↑ の記事で、私の直属の上司が辞める、辞める言ってましたが、結局辞めてません。 まだ内定の状態のようですが、この1〜2ヶ月以内に他部署へ異動…

思い、思われの母の日

↑ 高2娘からの母の日のプレゼントお財布事情もある中、アフタヌーンティーにて紅茶とピーチクリームサンドのクッキーセットを買ってきてくれました。ありがとうね。 友人と一緒にプレゼントを選んだそうで、ちょっと見栄も張ってしまったようです。笑 もうち…

私が髪のために投資している事

前回のカットから早2ヶ月。 数日前、馴染みの美容院へ行ってきました。 私は平日に行く事が多いので大概は空いています。 でも、念のためネット予約してから行きます。 今回は予約して大正解。 GW明けは病院だけでなく美容院も混むのでしょうか? 大変混ん…

勉強ができる子の親の心配事☆「半分、青い。」

連続テレビ小説「半分、青い。」をみています。 今週月曜日放送分について。 主人公鈴愛ちゃんの幼なじみの律くんは、勉強ができる頭のよい子として幼い頃から通っています。 しかし、難関高校受験の日にアクシデントがあり、その高校を受験することができず…

乳がん検診☆多肉植物

4月下旬に購入した多肉植物。 エケベリアでは花芽が付いているのも良いなあと思ったのですが、こちらのブルーバードの色と形が気に入ってお買い上げ。 パキフィツムは初めて買いました。星美人。 大切に育てよう〜。。。でも、多肉は水をやりすぎてはダメな…

祖母17回忌☆見てはいけないものを見たような

祖母の17回忌の法事のため、私の実家へ行きました。 寒い地方のため、遅い春がやっと来たような景色です。暑い日、寒い日混在のようです。 今回は法事といえども、塔婆をお寺で書いてもらいそれを持ってお墓詣りし、父母、私の家族のみで食事をするという簡…

高校時代の友人からのメール

高校時代からの友人がメールをくれました。ひとつは悲しいお知らせ。冬にお母さんが亡くなったとのこと。長らく糖尿病を患い、辛い闘病生活だったようです。もうひとつは、喜びのお知らせ。彼女の娘さんが高校入試だったのですが、無事に入学できたとのこと…

GW 夫婦でランチ

GW、高2娘は友人と遊びに行くというので、昨日は夫婦でランチに行ってきました。 ネットで適当に選んだレストランでしたが、パスタランチを美味しくいただきました。 なぜか、写真を取り込めなくなってしまってとても残念ですが、 ・前菜 スモークサーモンの…