花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お出かけテレパシー?

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com









少し前に元ママ友(現在子ども抜きで友人)にランチしよう〜


と私から声をかけて、もうすぐ行ってくる予定です。



程なくして大学時代友人からランチのお誘いがありました。


私は友人の数は少ないと思うので、大体2〜3ヶ月に1回くらいのペースで


食事&おしゃべりの機会を持っていると思います。


あら、今回も重なったなあと思いました。


以前も同じような事がありました。








これが、真夏とか真冬はほとんどお誘いがなく、私も割と誘わない。


出かけるのに良い季節の春や秋になるといつもランチ会の話がまとめてやってきたりします。


だいたい同年代なので、体がしんどい季節は自然にお出かけを避けるようになるものなのかなと思いました 笑


まるでこの季節にランチ会したいというテレパシーを送り合っているような現象です。


今週は1回目のランチ会、楽しみだなあ ♪





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村