花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

もうすぐ年末年始休みの高1娘

 

レンタルサーバーなら【Z.com】

高1娘、最近はとてもお疲れモードの様子。

だんだん登校時間が遅くなってきています。

朝はとりあえず間に合う時間には起きている(私が声をかけて起きる)のだけれど、そのあと何をモタモタしているのか?

出発の1時間以上前には起きているんですよ。

数分ずつ登校時間が遅くなってきて、今はもう遅刻ギリギリだと思う。

もしかしたら遅刻しているかもしれない。

 

私はこのままではよくないと思っていますが、今年は明日で最後の登校になる予定。

今ギャンギャン叱っても多分お正月には忘れているだろうね。。。

 

私の見立てでは、↓のようなことが原因だと思います。

 

・朝からスマホを見ている

・身支度が長い(ドライヤー、コテ、アイプチなど)

・朝に謎の勉強をしている(小テストの勉強を忘れてたとか?)

 

もう私から何か言っても多分バトルになるだけ。

やはり自分でどう対策するか決めてもらうことにしようと思います。

今年中に対策を話し合って、正月明けに再確認しようかな。

ああ、気が重いです。。。

 

朝に焦って交通違反して事故にあうとか、遅刻の常習犯になるというのは何としても阻止したいと思ってますので、強い態度でのぞみたいと思ってます!

 

………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングしてきました。

1時間コースです。

今朝は体重が私にしては少なめの53.2kgでした。

今年中に52kg台にしたいところですが、ウォーキングすると翌日はなぜか体重が増えるのです。

クリスマス前がチャンスだけど、どうなるか?

頑張れ! 自分‼️

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村