花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯科治療の進歩に感謝

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

↓ こちらの記事で書いたように虫歯が発見された私

 

wildrose3.hatenablog.com

 

今日は治療してもらってきました。´д` ;

むか〜し昔、 子供だった頃、小さめな虫歯だと  麻酔なし  で削られました。

小さい虫歯とはいえ結構痛くて、意思表示しても もうちょっとだから!とか言われて削られました。泣

 

20代の頃、治療するときは毎回麻酔はしてもらえましたが、いきなり注射をブスッとされて、削られるときの痛みよりはずっとマシだけど、それなりに痛かった。。。

 

 

そして40代の今、お世話になっている歯科医院では、注射の麻酔の前にさらに麻酔してくれます♪

麻酔液を染み込ませた綿を歯茎と頬の間に入れてくれて皮膚の感覚を麻痺させて、注射の痛みを和らげてくれるのです。おかげでほぼ痛くない!!

 

 

問題の虫歯は、見かけ以上に深かったと先生に言われました。

銀歯の中で広がっていたようです。

銀歯作り直しです。

神経は温存できるそうなので良かったです。

 

 

もしも歯医者が怖くて検診が遠のいている方、思ったより痛い目には合わないかもしれません。

軽いうちに治療することをオススメします💕

 

……………………………………………………………………………

昨日はウォーキング&ジョギングに行ってきました。

図書館に本を返しつつ、ほぼ1時間コースで行ってきました。

晴れていて気分良かったです!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村