花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

意外に使える冬のアウター

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

今シーズン買った冬のアウター、それは ライダースジャケット

f:id:wildrose3:20171206203123j:plain

私にとって、人生初のアイテムです。笑
今までは、割とフェミニンな感じのアイテムを好んで着ていたのですが、なんか合わなくなってきたように感じるのです。
小花柄とか、ふんわりスカートとか、レースのトップス、パフスリーブなどなど。


私は上半身に厚みがあり、腿が太め。 爆
何かで読んだ骨格診断によると、「ストレート」という部類の体型みたいなんですよね。
こういう人は、上に挙げたフェミニンな服装は似合わないということです。
私は長年似合わない服を好んで着ていたのね。。。


そして、年齢的にも可愛らしい感じが似合わなくなってきた。
…ということで、ライダースジャケットをショップで羽織ってみたのですが、しっくりきたのです!

コーデをショップの店員さんに聞いたところ、写真のようなワイドパンツと相性良し、その他ストンとしたワンピースと合わせてもよしとのことでした。
写真のようにシンプルデザインのものなら十分40代でもいけると思うのですが、いかがでしょうか。笑


それからこのジャケットの良いところは、車の運転がしやすいところ。
トレンチコートなどロングのアウターで運転すると、大きくハンドルを切るときに動きにくいですよね。
かといって、コートを脱いで運転するにしても、最初は暖房が効いてなくて寒いし。


そういうわけで、私と同じような体型の方、ライダースジャケット、オススメです💕

ちなみに、高1娘は甘辛ミックスコーデにこのジャケットを借りたいと言って何度か着ています。
若い子にももちろん似合います。

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村