花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

サバ缶食べてみた☆マツコの知らない世界

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

先週の「マツコの知らない世界」を見て、サバ缶にとても興味が湧きました!

一番食べてみたいのはこちらの洋風に味付けされたもの。

 

国産サバのパプリカチリソース味 170g×4個

国産サバのパプリカチリソース味 170g×4個

 
サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味 170G×4個

サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味 170G×4個

 

 

 

しかし、これがスーパーでは売ってないのですね。

ネットで買うしかなさそう。

 

というわけで、手近なサバの味噌煮缶をスーパーで買ってみました。

私が買ったのはこちら

 

HOKO さば味噌煮 イージーオープン缶 190Gx24缶

HOKO さば味噌煮 イージーオープン缶 190Gx24缶

 

 

マツコも言ってましたが、臭みはまったくなし。

本当に美味しかったです。

悲しいことに、私が作るサバの味噌煮よりも美味しかったです。。。

マツコ曰く

「ババアが気合い入れて作った味噌煮より美味しい!」

ハイ、私も同意しますよ。

 

骨も入っているのですが、多少ゴロツキ感はあるけれど美味しく食べられます。

骨も食べることで栄養価も上がるのだとか。

そして、生のサバを買うのと同等のお値段。

我が家は夫婦と高1娘の3人家族ですが、上記の缶詰は2つで3人分十分にありました。

いいことづくめじゃないですか。

 

 

我が家は肉と魚となるべく交互に夕食に出すようにしています。

でも、どうしても魚料理のレパートリーが少ない。

そして魚の日は家族のがっかり感を感じてしまうのですよ。あまり美味しくないということね!

サバ缶は大好評でした。 

サバに限らず、これからは缶詰も取り入れて夕食作りしてみたいと思います。

 

 

…………………………………………………………………

昨日はウォーキング&ジョギングしてきました。

銀行経由で1時間。

天気も良く、気持ち良く行ってきました。

年末に向けて、もう少し体重を絞りたいなあ。。。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村