花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

クリスマスと年末年始の準備

 

エルセーヌ

今日はよく働いたかな。笑

 

午前中、ショッピングモールで実家の両親への贈り物を選び、配送手続きしました。

夫婦茶碗とお箸のセット。

自営の仕事を年内に閉めるので、今までお疲れ様の気持ちをこめて選びました。

本当はみんなで旅館などに泊まれたらいいのだけど、母が体が不自由なので記念の品としました。

 

 

年賀のお菓子購入。県内のお菓子フェアをやっていて助かりました。

選びやすかったです。

 

 

そして私のショートブーツ購入。昨年までのブーツが壊れてしまったため買い替え。

 

家に帰り、明日のクリスマスホームパーティーのためにスポンジケーキを焼きました。

今日はここまでやっておいて冷やしておきます。

明日生クリームやイチゴなどでデコレーションして出来上がり!

 

ケーキを焼いている間に並行してリビングの掃除。

あまり細かいところまでできなかったですが、まあいつも通りの掃除をざっとやった感じです。

 

さあ、あとは夕食作り〜。。。

もうひと頑張りします。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村