花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院 ヘッドスパ

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️

www.youtube.com



美容院に行ってきました。

2ヶ月に一回、ここ半年ほどいつも行っているお店です。

今回は口コミ投稿をしたお礼として。ヘッドスパを無料でしてくれると言われました ♪

お言葉に甘えてやってもらいましたよ。

10分から15分程度だったかと思いますが夢心地でした〜

やってもらってさっぱりした気分になれました。

ヘッドスパは本当に何年ぶりかでした。たまにはこういう自分へのご褒美みたいなのいいですね。


さてヘアカットの方ですが、美容師さんと相談して今までよりも少し短くする事にしました。

美容院に行った日が雨だったせいか、お店に着いたとき髪の癖が強く出ていて、

美容師さんからこれからの季節は大変ですねと言われてしまって。。。

だから 癖が出にくいようにカットしてもらいました。




美容師さんが言うには、私のような髪質の人は、髪の水分バランスが取りにくいので、湿度の高い日に癖が強く出たり、広がったりするということです。

今までの経験から、よーくわかってますよ〜

その対策として ヘアアイロンがいいと言われました。← これは知らなかったです

ヘアアイロンをあてることで、髪の中の余分な水分が飛んで癖が出にくくなるんですって。

もちろん効果は1日だけ。シャンプーしたら元通りになるんだけど。

実際最後に仕上げとしてヘアアイロンを当ててもらいました。

確かに家に帰るまで 癖が出たり 髪が広がったり ということありませんでした。





そうか、ヘアアイロンか。。。

家には大学生の娘が使うヘアアイロンはあります。

夏場の癖が出やすい時期、 このヘアアイロン を毎朝やるのは、私にとって ちょっとハードルが高いな。← 美容偏差値低い人



天気が雨、または湿気の高い夏場で、髪をきっちり決めていきたい行事がある時は、ヘアアイロンも検討してみたいと思います。


昔はこんなに癖毛ではなかったのだけど。

年を重ねてこういうところも変化していくのよねえ。





▼ きれいな髪の50代は難しい!と思う方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村










▼ 私のクセ毛との闘いの記事 笑 いろいろ対策はあったが、この3月に早くもクセ毛発生で対策を忘れていました。
wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com