花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ファミレスの進化、驚いた

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️

www.youtube.com



ファミリーレストランのガストで食事しました。

選んだメニューはこちら。

(ガストのサイトから画像をお借りしました。)

太りたくない私はこのヘルシーなメニューにライス、ドリンクバーをつけてオーダーしました。

お野菜がたくさん取れて、チキンも美味しかった ♪

そして副菜の 「海老と山芋オクラ豆腐」、さっぱりしていて組み合わせも良かったです。

自分でも作ってみたいと思いました。




何年ぶりかでファミレスに入ったのですが、その進化に驚きました。

オーダー

テーブルに設置されたタブレットでオーダー。

最近これが導入されている飲食店は結構増えてきていますよね。

細かい選択もできて嬉しい。例えばライスの量は普通、大盛り、少なめなど。

そして画面の中には、このメニューには他のこれが合いますよーという提案も出てきて抜け目ないわ〜 笑

ホールスタッフとのオーダー時のトラブルが防げていいと思いました。間違えたら自己責任だし。

機械は苦手というアナログな人には従来のスタッフへのオーダーももちろん受けてもらえます。

お年寄りにも優しいです。



配膳

配膳ロボットが導入されていました。

センサーがあるのか、お子さんが店内を動き回ってもぶつからないように止まれる優れものでした。





会計

セルフ会計の機械が導入されていました。

もちろん従来のレジでの会計も可能。



一言も言葉を交わさず食事ができちゃいますね。

いいのか、よくないのか。。。



ファミレス、これからはたまに行ってみたいと思いました。






▼ 街へ出て進化に驚く50代、頑張れとエールを送ってくれる方、応援クリックお願いします✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村