花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院 以前の店に戻ってみたら。。。


毎日暑いですね。💦

髪が伸びてきたので美容院へ行きました。

今回は以前お世話になっていた美容院へ出戻ってみました〜

▼ こちらでも書きましたが、行きつけの美容院はひとつでなくてもいいと思った私

wildrose3.hatenablog.com


今回はどちらの店でもよかったのだけど、久しぶりに以前のお店へ行ってみました。

美容師さんにはなんて言われるかな〜?と思ったのですが。。。

どうだったと思います? ← 早く言え






答えは

華麗にスルー

でした。笑

気づいていて何も言わないのか、忙しくて気づいていないのか微妙でしたけど。

( この日はとても混んでいました! )



まあ、お久しぶりですねって言われたら、

都合のいい日に予約が取れなかったのでね〜

って答えようと思っていたのですけど、このセリフは使わず仕舞いでした。





前回の別の店に比べると、手際がいいといえるが、やや大雑把?

前回の店は丁寧といえるが、時間がかかりすぎ?

どちらかが圧倒的によくて、もう一方はダメとは感じられず、だからこそなじみの店は複数あっていいと思う私なのでした。


髪をカットしてもらってスッキリしました。



▼ 最近使い始めたこの頭皮用化粧水





きっかけは夫が「頭皮が乾燥する」と言っていたので購入。

ついでに私も使っているのですが、シャンプー後にスプレーしてマッサージしているの。

元々私は乾燥はなかったのだけど、夜シャンプーして朝になると夏場は汗をかいてニオイが気になったのだけど、この商品でそれがなくなった気がします。

使い心地はひんやりしていいですよ。

香りは控えめで優しいです。

頭皮を整えてもっと健康な髪になりたいです!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村