花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院 ヘアアイロン 最強説

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



2ヶ月に1回通っている美容院へ行ってきました。

今回は私にしては珍しく、なりたい髪型の画像をスマホで探していきました。

今回は少しヘアスタイルを変えてみたかったのでね。

画像を 美容師さんに見せて、同じようにカットしてもらいました。

この画像を見せてカットしてもらうという行為は、なんだか恥ずかしくてほとんどやっていませんでした。

「この写真のモデルさんとあなたは全然違うよ、どうやったらこうなるねん!」 と美容師さんに思われたくないから (笑)

でもこんなことは自意識過剰なんですよね。

あまりにもかけ離れた写真だと美容師さんも困るかもしれないけれど、 言葉で説明されるよりも分かりやすいのだと思います。

百聞は一見にしかず ですね (笑)




そして 前回同じお店でカットしてもらった時に、ストレートヘアアイロンでセットしてもらったんです。

それがとっても良くて、その後 家でもやってみて、この湿気の季節にもかかわらず、くせ毛をコントロールできるようになったのでした。


最初は、ヘアアイロンの操作がなかなかうまくできなかったけれど  慣れたらこれが最強でした!

湿気があるとうねりが強く出る 私の髪ですが、朝ヘアアイロンでセットすると、その後1日キープできます。


そしてこの暑い時期、ドライヤーでセットしようとすると熱風を浴びることになり、汗が出てしまう私。


でもヘアアイロンは温度は高いけれど 、風として熱くはならないので、 思った以上に使っていて汗をかいたりはしません!


そして慣れればドライヤーでのセットより短時間でできるのです。いちいち髪を濡らさなくていいから。


やはり プロの美容師さんのアドバイスは最強でした〜。



夏休みに大学生の娘はサークル活動やゼミ合宿で家をあける機会があるので、ミニのヘアアイロンを注文しちゃいました ♪

私の方が実家に泊まりで行く機会も結構あるので、大活躍してくれる予感です。

届くのが楽しみ。


▼ 今回注文したのはこちら



▼ 家にある初代のヘアアイロンはこのタイプ。ストレートとカールの2wayです



娘は巻き髪もやりたいヒトなので、こちらが最適ですね。




▼ 応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村