花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

WBC 日本チームおめでとう

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️

www.youtube.com





WBC は今日が決勝戦

見事日本チームが優勝となりましたね。

これまでWBCは、「ああ、やってるね」と横目で見る程度だった私。


昨日の準決勝は目を見張りました!

まさにシーソーゲームで最後は村上選手の一撃で勝利。

私はずっと座って試合を見ていたわけではないのですが、車の中などでは音声でチェックしたり、

家事をしながら見るかんじ。





しかし、これがいいのです!

今までの私の試合観戦のジンクスとして、

試合に集中して応援すると負ける

というものがあります。笑



今日の午前中の決勝戦もパートのお仕事でした。

私がガッツリ見る事ができないというのはいい感じ ♪

(負けるジンクス回避という事で)

と思っていたら、やっぱり勝ってくれましたねえ〜

自宅で決勝戦ダイジェストを見ましたが、今日もハラハラするいい試合でしたね。





選手の皆さんは尋常でないプレッシャーがあったと思います。

しかしそれを跳ね除けて良いプレーが出たのは、明るいチームの雰囲気の力でしょうか。

イラついたり、他者を責める、暗くなるという流れでは優勝は絶対なかったと思います!

仲間を信じて、盛り上げていくこと、大切ですね。


今回のWBC、元気をもらいました。




WBCに感動した!という方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




WBCで人気になったコレ 笑