花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院 年内最後かな


www.youtube.com



美容院へ行ってきました。

私は馴染みの美容院は2軒あるのだけど、今日は今年行き始めたお店(B店とする)に行きました。

前回は長年お世話になっているお店(A店とする)へ行って思ったより短くなってしまったので

今回はお店をチェンジ。

その時のお話はこちら▼
wildrose3.hatenablog.com



私の中では

A店: 手早いがやや大雑把

B店: 丁寧だが時間がかかる

という印象です。


今日のB店は空いていて、シャンプーやカット、ドライヤーなどの間で待たされる事がなかったせいか

時間がかかるという印象が薄れました。

それでも、シャンプー、カット、ヘアセットで1時間かかっていたのでA店に比べたら長いのよね。(A店、40〜50分くらい)

今日は、時間がかかる印象より丁寧に施術してもらっているという印象が勝り、とてもリラックスできました。

そしてカットオーダーを「横の髪は伸ばしている」と伝えて長さをキープしてもらいました。

お陰で今回は小池百合子さんみたいに短くはならなかったです。




A店の美容師さんて、気のせいか短くしたがるのですよね。。。

私の顔にはその方が合っていると思うのかしら?




***********************

話は変わりますが、以前頭皮用化粧水を購入した話を書きました。

▼ その時の話はこちら
wildrose3.hatenablog.com

その後も夫と2人で使っているのにまる4ヶ月もってますね。しかもまだまだ終わらない。

私は、顔のスキンケアの延長で使っているという感じですが、

夫には明らかな変化が起きているのだって。

髪に勢いが出てきて、毛量も増えてきたのだそう。

この商品に育毛効果は謳われていないけれど、頭皮の潤いを保つというのがよかったのかも。

以前の夫は安〜いシャンプーを使っていたので洗浄力が強すぎたのではと思うが、今はほぼ湯シャンだけらしい。

そして、なんといっても休職を経てストレスが軽くなったのも良かったのかも。

複合的な要因があると思うけれど、この頭皮用化粧水は買ってよかったなと思う商品です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村