花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

雨の中美容院へ



雨がザーザーと降る中、美容院へ行ってきました。


今日は夫が有給休暇をとっていたため
車で店まで送ってもらうことができました。
ほんと助かった〜


家から駐車場へ、車から美容院の店の中へ、
ちょっとした移動でも雨のしずくは多少は髪にかかります。
そして湿度もmaxです。


そうなると私の髪は ぼわわ〜んと広がるのですよね。


でも! 今回はかなりマシでした。
というかほとんど広がらなかったかも。


何を使ったかと言うとこちらのオイル ↓


なぜこのオイルを選んだかという話は
こちらを読んでくださいね

wildrose3.hatenablog.com




店について早速シャンプー&カットしてもらいました。


今回はお店の方で不織布のマスクを用意して下さっていました。

自分のマスクで施術してもらうと、シャンプーでは耳の辺りが濡れてしまうし、カットしてもらうとどうしてもこまかい髪がマスクに付いてしまいますよね。

美容院の方で施術後捨てられるマスクを用意してくださってありがたかったです!


今回は2週間ほど、前髪が伸びてうざくてうざくて仕方がないのを我慢していたので、
やっとのことでさっぱりできました。


気分爽快!!






ショッピングモールであらかじめ考えておいた買いたいものを買って
サクッと夫の車で帰ってきました。


夫の車の送迎 今日は悪天候だったのでとても嬉しかったです。
夫よ、ありがとう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村