花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

湿気でうねったり広がった朝の髪に

今年の梅雨は割としっかり雨が降りますね。

 

私の髪は若い頃から癖っ毛で年齢と共に癖が強くなり、細くなり、量も減り、ツヤも減り。。。

書いていて本当に嫌になりますが、少しでもマシになるような方法はないかなと思っています。

 

最近、いいなと思ったのがこちらの寝ぐせ直し用のミスト。

うるおいミントシャワーです。


 

前の晩にシャンプーしてドライヤーしても、翌朝には湿気で暴れん坊になってしまう私の髪。

寝ぐせでどこか一ヶ所ピコンとはねているのとは違って全体的にうねり、前髪には変なカールがついてしまうことが多いです。泣

 

このミストを髪の根本を中心に髪全体に吹きかけて湿らせ、ドライヤーで乾かしブローします。

すると、シャンプー後のすなお〜な髪が戻ってくるのです!

そしてヘアクリームとかジェルなどで整えてお仕事へgoです。


雨の日は通勤でちょっと外気に接しただけで暴れん坊な髪が復活してしまう私ですが、このミストで一度湿らせてからブローしなおすと昼間の暴れん坊ぶりも少しマシな気がするのです。

(悲しいことに、この季節に全くうねりなしでは1日終われない)

 

同じような症状の髪を持つアラフィフマダムの方、一度お試しあれ。

 

このミスト以前にシャンプーで髪を傷めないこともとても大切です。

市販の安いシャンプーを使っていてボッサボサだった5年くらい前。

自分に合ったシャンプーに出会った頃からかなりマシになりました。

(以前の美容院記事に書いたような)

 

驚くべきことに冬場は湿気がないのでスルッとした髪になるんです。

不思議だな〜

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村