花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の日のプレゼント もしかしたら怒られるかも

父の日が近づいてきました。

父からはプレゼントのリクエストは特にないと言うことなので、こちらで勝手に決めてすでに購入してあります。


それは〜

補聴器です!


何年か前から父は耳が遠くなっています。
でも耳鼻科受診とか補聴器購入はずっとしぶっているんです。


理由を予想すると、ひとつに耳鼻科や補聴器のショップへ行くのが面倒。
ふたつ目としては、補聴器はカッコ悪いと思っているんじゃないかな。


でもね、目が悪かったらメガネするんだから耳が悪かったら補聴器すればいいと思うんですよ。

ということで、こちらでポチってしまったのです。怒られたらどうしよう? 汗
本当に付けてくれるかわからないので今回買った補聴器は1万円弱の物です。
もしかしたら安くて聞こえづらいこともあるかも。
補聴器に抵抗がなくなったら、もっと高くて納得のいく品質のものを欲しくなるかもしれません。
そうなってくれたら、会話がスムーズになって外に出て困ることも減るだろうし、電話も今よりは話がしやすいのではないかな。


素直に補聴器を付けてくれるといいなあ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村