花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2ヶ月遅れの母の一周忌法要

4月に予定していた母の一周忌法要でしたが、コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令により延期しました。
2ヶ月遅れでこの度無事に済ませることができました。
親戚などには声をかけず、父と私たち家族のみで行いました。


私の実家へは車で3〜4時間程度(渋滞なしで)の距離があります。
土曜日の早朝に自宅を出発して午前中には実家へ到着。
道路は空いていてよかったのですが、雨には降られました。。。


実家に着いて法事を行うお寺に行くまでにも大雨に降られました。
実家からお寺へは車で乗り付けたのですが、駐車場からお寺の入り口まで短い距離でしたが雨に降られ〜


これは母の涙雨か?
そんなこともないかなとは思います。
最期は横になっても座っても、とにかく苦しいという手の施しようのない状態でしたからね。
あの時よりは安らかであると思います。
ただ、一周忌法要が遅れたのだけはごめんねといいたいです。


wildrose3.hatenablog.com
↑ こちらの記事で書いたプレゼントを渡しました。反応はいかに?
また後日書きたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村