花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

どうぶつの森の思い出

少し前に「あつまれ動物の森」のテレビCMを見かけて懐かしくなりました。


現在大学1年生の娘が小学校高学年当時、3DSのソフトで「とびだせ動物の森」というのがはやっていて、せがまれて買いました。

みなさんご存知のように自分が村長になり動物たちと交流したりします。
そして自分の家、自分のアバターの容姿も好きなようにカスタマイズできます。
ここで自分の趣味嗜好が色濃く出ておもしろいのです。


娘は当然このゲームにどハマり。 笑
そして私も珍しくどハマり。 笑


1年以上は大好きでやり続けていたと思います。
ゲーム内の村では季節感があり、クリスマス、自分の誕生日、ハロウィンなどの特別な日にはそれに合わせたイベントが行われるのがまた楽しくて。



娘が高3受験生だった頃、勉強時間が足りなくて切羽詰まった時に、
「小学生の頃、とび森なんかやって遊びほうけていた自分に後悔してる」
なんて言葉が出たこともありました。
それを聞いて私の方でも、中学受験をもっと強く勧めておくべきだったかな?と後ろ向きな考えになったこともありました。


当然受験で勉強時間が足りなかったのはとび森のせいではありません! 笑
そんな娘でしたが、大学は収まるところに収まって結果オーライです。
小学校時代の楽しい思い出のひとつを否定するような事にならなくてよかったです。



最後に全然関係ない「今日のネイル」
題して(かなり)遅咲きのチューリップネイル

f:id:wildrose3:20200611145653j:plain

こういう上下のあるデザインは指先を上にして作るのが多分正しいのだと思う。
しかし上の画像のようにして見ると上下逆さまになっちゃうのですよ。なんか、違和感。。。 笑



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村