花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

GWフライングでお出かけ




山下公園 未来のバラ園に行ってきました。


氷川丸とバラ

バラは横浜の市花、そして港の氷川丸との写真は

横浜らしいショットでしょ。






GREEN EXPO 2027の開催をお知らせする(?)コーナーもステキでしたよ。

このみどりのキャラは見たことあるような。。。

wildrose3.hatenablog.com

↑ このときにフラワーガーデンにも飾られていた グリーンベアだわ。






バラ園の横では、

よこはま 花と緑のスプリングフェア 花壇展

という催しも行われていました。

造園業企業などが花壇を作り、コンテストをやったみたいで、受賞されている花壇もいくつかありました。

私がいいなあと思ったのは下の写真の花壇です ✨




バラなどのお花好きには楽しいイベントだと思います。

なんといっても