花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

赤レンガ倉庫 フラワーガーデン



昨日、赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2022という催しに友人と行ってきました。

f:id:wildrose3:20220415165521j:plain

全体的には、こんな感じ。
f:id:wildrose3:20220415165616j:plain

昨日の10時半くらいの写真です。

雨が降ったり止んだりの天候のせいか、平日だからか、ほとんど人がいなくて写真は撮り放題でした〜

今年のテーマは「サステナブル」という事で、ところどころには廃自動車や廃タイヤを花で飾ったもの、履けなくなったジーンズに土を詰めて花を植え込んだりしたものがありました。
f:id:wildrose3:20220415165642j:plain






f:id:wildrose3:20220415165745j:plain

上は、赤レンガ倉庫が文化、商業施設となって20周年のアニバーサリーフラワーギフトボックスなんですって。
下は、協力団体のガーデンネックレス横浜 マスコットキャラクターのガーデンベアだそうです。


f:id:wildrose3:20220415165812j:plain
こちらの廃自動車がね、ギョッとするような仕掛けがあって、人が少なくて静かだったので余計に驚いてしまいました。


前を通るとセンサーがあるみたいで、車のエンジンがかかって、ライトが点灯するの。笑






赤レンガ倉庫のサイトでは、お花やグリーンの物販もあるみたいだったのですが、私が行った時はやっていませんでした。サイトには私の好きな多肉植物の寄せ植えの写真もあったのに。。。

何か買おうかなと思っていたので残念でした。


そのかわり、赤レンガ倉庫をバックにしたガーデンの写真は人が少なくて本当によく撮れました。

そして、気温が低かったのでお花は元気そうでしたよ。あまり暑いとしおれちゃうものね。




こちらの催しは3/31(木)〜4/24(日)まで行われています。

17:30〜20:00にはライトアップもされるそうですよ。

入場無料です。


おすすめの催しです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 赤レンガ倉庫内のショップには横浜スカーフのお店も入っています。横浜港開港当時を描いたデザインのスカーフがあり、レトロでステキでした。思ったよりせまいお店だったけど。💦



▼ キタムラのバッグのお店も赤レンガ倉庫内にありました。20代の頃持っていたなあ。
ちょっぴりお嬢さんになった気分になれるエレガントなデザインが多いですよね。