花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

毎年夏太りする

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




私は毎年夏に約1kgほど体重が増えます 💦

自分で原因を分析すると、

1 暑くて運動量が減る

少し動くと汗ばむのでどうしても家事が滞りがち。

ソファーに座っていると昼寝時間が長くなっている気がします。← 究極の省エネ体制


そして日々のウォーキングは変わりなくやっているつもりでも、いつも行っている夕方に雨が降るとサボる事もよくある。。。


2 食欲は衰えない 笑

暑くて食欲ないわ〜って私はホント言わないな。

いつでも美味しく食事がいただけるタイプ。

幸せだわ ❤️

ここはこのままで、しっかり栄養のある食事を摂っていきたいと思います!

冷たくて甘いものは控えめに。