花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私の好きなテレビドラマ  2023 春


4月から始まった テレビドラマで 私が好きな番組を書いてみたいと思います。

「ラストマン  全盲の捜査官」

日曜日 夜9時 TBS 放送

全盲の捜査官、皆実広見を演じるのは 福山雅治さんです。

昔から好きな俳優さん❤️

バディを組んで捜査にあたるのは大泉洋さん 演じる護道心太朗。

全盲でありながら自分の聴覚や嗅覚、そして周りの人の協力を得て事件を解決していきます。

皆実は鋭い感覚の持ち主ですが、周りの人には謙虚な態度です。

それは協力を得るためという「ちょい悪捜査官」です。




「わたしのお嫁 くん」

水曜日 夜10時  フジテレビ放送

営業の仕事はできるが 家事は苦手な速見穂香(波瑠)と、速見のことが好きな、会社の後輩男子 

山本知博(高杉真宙)の家事とお仕事と恋愛をめぐるお話。

速見の両親役が「逃げ恥」の みくりの両親役と同じで、宇梶剛士さんと富田靖子さんが演じてます。

逃げ恥とはテレビ局も違うのに明らかに意識したこのキャスト、そしてストーリー。

既視感はあるものの、そりゃおもしろいよね 笑

それにしても、高杉真宙くんは大ブレイクですよね。

朝ドラの「舞い上がれ」に出演してからものすごくテレビで見るようになったなあと思います。

今回は、なにわバードマンの先輩役とは全然キャラが違うけど。笑




「あなたがしてくれなくても」

木曜日 夜10時 フジテレビ放送

吉野みち(奈緒)と新名誠(岩田剛典)は、それぞれに パートナーがおり、セックスレスやパートナーとの関係に悩んでいます。

お互いの悩みを打ち明けると共に不倫の道へと進んでいきそうな雰囲気。

家族でお気楽には見られない大人の内容ね〜

前回の予告では、奈緒と岩ちゃんは不倫への道を突っ走ってしまいそうな。。。



最初は見るか見ないか迷ったのだけど、主要キャストの4人の気持ちの描き方がおもしろくて

これからも見ようかなと思っています。

これも、「昼顔」に似ているドラマだと思う。

数年前のヒットドラマに似たドラマをもう一度という、こういうの多いなあ。



勝利の方程式

木曜日 夜11時59分 日本テレビ放送

元天才子役の弁護士(志田未来)が 謎の脚本家(風間俊介)が書く台本の力を借りて、裁判を勝っていく リーガル ミステリー。

風間俊介が秘めた闇を持っている感じでこれからが楽しみです。

台本通りにしゃべって裁判に勝ってそれでいいのかい!ってツッコみたくなるけど、

仕事に失敗して引きこもっていた未来ちゃん演じる弁護士が台本のお陰で裁判の場に出てこられるようになったところ。

これから成長して台本なしでも弁護士としてやっていけるようになるのでしょうか。

何と言ってもリーガルものはおもしろいなあと思います。






応援クリックお願いします ✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村