花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ネットショッピングで引き寄せてしまう?私



今回楽天でこちらのベッドシーツを購入。


そうしたら、ミシン目が外れて穴があいていました。。。

すぐにショップに写真付きでメール送信したところ、営業日として最速で返信いただきました。

そして代わりの商品も数日以内で送ってもらえて、お詫びのメールもありました。

最初に届いた商品は着払いで送り返すか、ショップから人を我が家に行かせるのでその人に返してほしいとのことでした。

私は着払いで返送する方を選んで、すぐに送りました。

まあ、これで一件落着ですわ。

穴あき商品はいただけないけれど、その後の対応は心象としては悪くなかったです。

そこまで悪徳ショップでなくてよかった。





私は以前もネットショッピングでトラブルがあって、

▼ その時の話

wildrose3.hatenablog.com

この時は選んだものとは別のデザインの品が届いたのだけど。

この時もショップの対応は速くて親切でした。

注文品とは別の商品はよかったらお使いくださいという事になったし。

(ある意味ラッキー)






そしてさらに5年以上さかのぼり、メイクボックスをネットショッピングした時は、

鏡が外れた状態(自分で直せないような状態、つまりは壊れていた)で届きました。。。

こちらはキャンセル扱いにしてもらいました。

もちろん返金も確認できました。

やはり着払いで返送するか自分で廃棄をと言われ、廃棄の方がラクだったので廃棄しました。







私はそれほど多くのネットショッピングはしていない方だと思うのですが、欠陥品を引き寄せてしまうのでしょうかね?

私は特に激安商品を探すとか、同じ商品でも最安値のショップを追い求めるような事は面倒でやっていないのですけど。

それとも多くの人は数年に1回程度は欠陥品に当たってしまうものなのでしょうか。。。

ちなみに家族はこういう目には合っていないみたいです。

不幸中の幸いなのは、いずれのショップも後の対応は悪くなかったことかな。

まあ、厄落としと思うことにしよっと ♪



最後に、最初に話題にしたベッドシーツは今、快適に使うことができていることをお伝えします!

悪い商品ではないわ。




応援クリックお願いします✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 寒の戻りには首元を明るいスカーフで彩りたいですね