花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私の〇〇はものすごく若い。。。かも?

先日友人と自由が丘でランチしました。

▼ その時のお話はこちら
wildrose3.hatenablog.com



ご存知の通り、自由が丘はすてきな雑貨屋さんがいっぱいある街なんです。

その中の一軒でリーディンググラスを扱っていました。

決して老眼鏡とは書いてない!笑

どのメガネもかわいいし、ケースも花柄でラブリー 💕






私は50代だけど、今はまだ老眼鏡は持っていません。

そのお店では、度数が+1、5、+2、0、+2、5と用意されていて、人生で初めて試着してみたのです!

とりあえず、+1、5をかけてみました。

おお〜、こういう感じなんだ!

手元のある一定の距離だけは見えるけど、ちょっと距離が違えば全然見えないって感じでした。

裸眼が一番良かったです。



そのお店には年齢と度数の目安が書いてあって、40代前半でで+1、0とか書いてあったと思います。

ええ、そうなの? そんなに早くからなるもの?

衝撃でした。

私の目はとても若いかもと思わせてくれる出来事でした。




でも、私も老眼とは無関係ということもなく、コンタクトレンズは遠近両用を使っています。

これが、最近ちょっと合わないような気がするのですね。

主に手元が。← 立派な老眼でないの? 笑

でも、コンタクトレンズを外すと裸眼で手元の細かいものを見るのは辛くないのです。

読書もできるし、刺繍もできます。

この遠近両用レンズは、近距離を見る時の近視レンズの度数がマイルドになっているだけなのかな。

wildrose3.hatenablog.com



▲ この時から早4年は経過しているのでレンズの替え時かもしれません。

眼科+ コンタクトレンズ店に行かないと〜 。。。面倒




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村