花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

友人とランチ 明るい気持ちになりました




今回の友人には約半年ぶりに会いました。

今回は雑貨屋さんなどおしゃれなお店がたくさんある自由が丘へくりだしました〜


まずは、フリッパーズというお店でパンケーキを食べました。




写真を撮り忘れたのでお店の写真からお借りしました。

こういうパンケーキを食べました。トッピングはちょっと違うけど。

このパンケーキは注文してから20分かかるというものでしたが、おしゃべりしてたらあっという間だったわ。

食べてみると信じられないくらいやわらかいのです!

弱〜い火でやさしくやさしく焼くのでしょうか。









その後自由が丘のお店を歩き回り、疲れたところで一休みのお茶をしました。



ここも写真を撮らなかったのでお店の写真をお借りしてます。

ラケル ピーターラビットカフェというお店でした。

お店の外観がイングリッシュガーデンぽくてかわいかったのと、ピーターラビットがかわいかったのでふらっと入ったのだけど。

もしかして有名なお店だったのかな。

私たちの後から人が増えて結構並んでました。



今日のお友達は私よりだいぶ年下だけど、まあざっくりいうと更年期世代なのでね、まずは体調の話でもちきりになるのよね。笑

その他メイクの話とか仕事の話とか、お互いの子供の話ね。

夫の休職の話も聞いてもらいました。

なんか気持ちが軽くなりました〜


たまにはお友達と出かけなくちゃね!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村