花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ドライブ用メガネを買いました

YouTube もよろしくお願いします。

www.youtube.com


先日メガネ処方箋を眼科で作ってもらったので、今日は眼鏡店のJINSへ行きました。

▼ 私が買ったのはこちら

▼ ご興味のある方は、こちらからJINSのサイトへ飛べます
www.jins.com



決め手は

軽い!

頭や顔に吸い付くようなフィット感

優しい色

以上です。


デザインとしては、リバティのプリントが内側に入っているものとすごく迷ったのですが、

こちらは、上記の商品ほど軽くないので、泣く泣くやめました。。。

とてもかわいかったですよ。


色を決める時は、店員さんに「お客さまは色が白いので薄色がお似合いですよ〜」

と何度も言われて、ライトブラウンにしちゃった。

私はそんなに白いのかな?と思いつつ、試着すると、営業トークのバイアスがかかってか、ライトブラウンが良く見えるのですよね。笑



そして、なんと言っても私の選んだフレームは、鼻パッドと耳で支えるだけでなく、顔や頭にもホールド感があって優しく包み込む感じがすごいのです。

だからメガネを外す時はビヨーンとツルが内側に締まるのです。

店員さん曰く、片手で外さないで両手でやさしく外す方がいいそうです。

片手で外すと、持っていない方のツルが目に触れたりするおそれがあるからということです。

キャッチコピー通り、かけていない感があります!

メガネかけたまま、メガネがない、ないと言って探さないようにしなくちゃね。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村