花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫のメンタルクリニック受診経過 2022.6




5月下旬に夫は再度メンタルクリニックに受診しました。

適応障害で治療中です。

前回医師から薬の増量を提案されたので、今回はそれを受けることにしたそうです。

(前回受診時は増量しないで様子をみることにしました)


それにより、トリンテリックス錠 1日1回20mgになります。

これはこの薬の上限量。

よくなるといいなあと思います。





一方睡眠薬の方はこれまで通りに処方してもらったようですが。。。

昨夜あまり眠れなくて今日の午前中はベッドで休んだらしい。

私の知る限り、最近は午前中から寝室で休んでいるのは見たことないです。

夜の睡眠状態があまり良くないみたい。

薬の量が合っていないのか、心配事があるのかなあ。






▼ この時の受診からもうすぐ1年
wildrose3.hatenablog.com


この時はもっと軽く考えてました。

この時の受診から何ヶ月か行かなかった期間があって、いよいよおかしくなってしまったのだよね。

ずっと受診してたらよかったのかとも思います。でも休職しなかったらどっちみちあまり良い状態ではなかっただろうなあ。



とにかく焦るのが一番良くないのでじっくりと治療してもらえるように見守ろうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村